ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/10/2017

ブンデス2部が注目される日。

フォルトゥナに宇佐美選手が加入してから、目まぐるしい日々が続いています。

昨日はデュッセルドルフでサイン会を開催しましたが。

ありがたいことに大盛況となりました。

Yahoo!のニュースにも取り上げてもらっていましたが、とにかくたくさんの方々が来てくれて。

宇佐美選手は合計で3時間くらいサイン写真撮影に応じてくれました。

本当に最後までしっかり対応してくれて、尊敬の一言です。


ボクは2008年からフォルトゥナで仕事をし始めてから、日本代表クラスの選手がフォルトゥナでプレーしてくれる時代が来ることをずーっと待っていました。

デュッセルドルフの日本人の皆様にも、本当お待たせしました、という感じです。

急ピッチで仕上げたサインカードが完成したのは、サイン会の前日。

1000枚用意しましたが、その90%くらいが、このサイン会でなくなりました。

それを考えても、本当に宇佐美選手が頑張ってくれたことがわかります。

でも、

「来てくれた皆さんにちゃんとサインさせてもらいますよ」

と言って対応してました。

また、小さい子供との写真では抱っこしてあげたり、人数が多いときは立ち上がって撮影に応じるなど、本当に一つ一つ丁寧に対応してました。


この日は多くの方々がUSAMIユニフォームを購入してくれましたが、子供のサイズは売り切れが出てしまったりで、買えなかった方も続出して。

ユニフォーム販売担当で来ていたスタッフは、

「こういうイベントで、売り切れなんて経験がない(汗)」

と驚きを隠せなかったようですが、他のスタッフも含めて地元のメディアも、とにかくこの"宇佐美フィーバー"というか、宇佐美人気に改めて驚いていました。


この光景を見て改めて、凄い選手がフォルトゥナに加入してくれたんだなと痛感です。

金城ジャスティンも、間近にこれだけの選手がきてくれて、すごくいい刺激になっているみたいですしね。

これが相乗効果を生んで欲しいです。


そして明日はいよいよ、フォルトゥナのホーム試合。

宇佐美選手のデビュー戦になるかが注目になりますが、さらに拍車をかけるのは、相手が内田篤人選手が移籍したウニオン・ベルリンだから。

どちらも好調同士の対戦ですし、日本人の皆様にとっては「日本人対決」でもありますから。

それも「宇佐美vs内田」なんてすごく贅沢な対戦ですから。

出場があるかどうかはわかりませんが、日本ではダゾーンでの放送もあるとのこと。

もちろん多くの日本メディアからの取材申請も入っています。

2部リーグが注目されるのも嬉しいですし、是非とも多くの方にチェックしていただきたいですね。

ということで、9/10(日)13:30キックオフ(日本時間20:30)のフォルトゥナ・デュッセルドルフvsウニオン・ベルリンをよろしくお願いします!!


「頑張るときはいつも宇佐美貴史!」