ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/22/2017

好調、首位フォルトゥナ。

今週もフォルトゥナは勝利し、首位を維持しています。

1部から降格してきたダルムシュタットに1-0勝利、宇佐美選手もスタメン出場し、好機をたくさん演出しました。

ドイツ2部ブンデスリーガは全部で34試合です。

今週末の試合で11試合目が終わりましたが、フォルトゥナは9勝1敗1分。

もちろんまだ全体の1/3ですから、何もわかりません。

上位にいたクラブが後半失速してってことも、過去にはたくさんありましたから。

それでもこの勢いは正直とても嬉しいです。

毎週フォルトゥナ日本語HPの試合レポートを書く気分も全然違いますからね。


そして来週火曜日には、ドイツ杯2回戦で1部の強豪ボルシアMGと激突します。

フォルトゥナのホームでやるのですが、チケットは約5万枚がソールドアウト。

物凄い熱気に包まれることは間違いありません。

ESPRITアリーナが満員になるのを見るのは久しぶりですから、ボクとしても楽しみです。

とにかく好調を維持していくためにも、良い試合をしてほしいなと思います。

こういうことも含めて、日本からの注目度が上がってることもありがたい限り。

でも、皆さんにもっともっと知ってもらえるように、ゆっくりじっくりやっていきますので。

引き続き見守っててくださいね。

ボクもここでの経験をしっかり蓄積して、皆さんにお伝えしていけるようにしていきます。

次のプロジェクトに向けて、、、計画は進行中ですので。

それでは!

「頑張るときはいつも今」