ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/08/2018

エネルギー貯めました!

改めて、多くのバースデーメッセージをいただき、ありがとうございました。

今年の年末年始は、実に20年ぶりくらいになると思いますが、ゆっくりと実家で家族らと過ごさせてもらいました。

毎年毎年、慌ただしい時間を過ごしてきましたが、今年はとにかくじっとしていたので、おかげさまですごく休養ができたし、リフレッシュすることができました。

いよいよ明日、ドイツに戻り、2018年の「進化」に向けた挑戦が始まりますが、それに向けてのエネルギーはしっかり充電できたと思っています。


僕の人生は、下りのエスカレーターを登っているようなもの。

立ち止まったら降っていきます。普通に歩んでいても、上には進みません。

だから、一歩でも早く、少しでも力強く、少しずつでも前へ前へ歩を進めることで、上に昇っていけるんだと思っています。


ということで、今年もモットーはこれまで通り。

できるできないではなく、やるかやらないかで、全ては決まります。

今から13年前、日本を飛び出したときの気持ちは、今もなお、色あせてはいません。

幾つになっても初心忘るべからずで、謙虚に貪欲に、野望を持って、今年も一歩一歩(下りのエスカレーターで)上を目指して歩んでいきます。


お会いできた皆様、どうもありがとうございました。

お会いできなかった皆様、また是非、これからも日本とドイツの間を飛び続けますので、是非今後の機会にお願いいたします。


それではまた、次はドイツから更新します。

今年も、よろしくお願いいたします!

「頑張るときはいつも今」