ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/29/2018

続いていく出会い。

サッカー指導者S級ライセンスの研修に来ていた皆さんが、2週間弱の滞在を終え、帰国しました。

滞在中、嵐に見舞われたり、体調を崩されたりと、いくつものアクシデントはありましたが。

それでも毎日小雨の降る中もフォルトゥナの練習を見に来ていただきました。

その中では、ヘルタ・ベルリンから原口元気選手が加入するサプライズも現地で共有していただき、デビュー戦もスタジアム観戦してもらいました。

なかなかない経験とタイミングだったのではないかなと思いますし、皆さんのこれからの指導者人生のターニングポイントになっていればいいなと思っています。

ボクにとっても同年代の方々の姿は刺激になりましたし、飲んだ勢いでしたそれぞれの決意表明を有言実行できるように、それぞれが頑張れればいいなと思います。


出会いは一期一会。

でもこういう縁は、続いていくと確信しています。

今回は愛知からと広島からもいrっっしゃっていたので、またそういうところへ行ったとき、お会いするのが楽しみになりました。

日本中にそんな仲間が増えたらいいなと思ってます。

ということで、皆さんお疲れ様でした。

Img_4843


「頑張るときはいつも今」