ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/14/2018

もう一人じゃない。

長いことブログを続けて来ましたが、こんなに更新が滞ってしまったことはなかったのではないかと。

忙しい時ほど、その時に起こっていることを記述しておくことに意味を感じていたので、これができていなかったことは情けないです。


言い訳としては、家にインターネットがつながっていないこと、

そして携帯からブログがアップできなくなってしまったこと、なんですけど、

まあそんなことはどうでもいいです。


もう誰もが知ってくれているのではないかと思うのですが、今年1月にフォルトゥナに原口元気選手が加入しました。

宇佐美選手と原口選手という、日本のサッカーファンなら誰もが知る天才が二人。

それぞれが自分の所属クラブでうまくいかなくなり、新天地をフォルトゥナに選んで来てくれたのですが。

それぞれがそれぞれの思いを持って、ここでの挑戦を選んでくれたことが嬉しいです。


こちらの動画は、今フォルトゥナで4試合連続ゴールと大爆発中の宇佐美選手の思いが詰まったもの。


YouTube: Fortuna JAPAN.TV - Vol. 07

この動画を撮影している頃、宇佐美選手は確かに苦しみながら、一生懸命活路を見出す努力をしていました。

動画の中でも監督が明言していますが、コンディションが上がってくる後半戦にはもっと彼の出場機会が増える、と。

彼(宇佐美選手)は1部のレベルを持った素晴らしい選手だ、とはっきりコメントしてくれています。


そんな動画があるからこそ、今の大活躍を始めた宇佐美選手を見ていると、ぐっと来るものがあったり。


原口選手も、出場した試合は全て勝利しているという、まさに勝率100%状態ですが。

加入してすぐにその能力の高さを証明し、チームからも信頼され、本人もサッカーが楽しい、と口にしていた矢先に起こった脳震盪。

相手選手が頭がい骨骨折を負ったくらいの衝撃だったので、原口選手が脳震盪で済んだことは不幸中の幸いと言わなくてはならないのですが。

それでもめまいや頭痛と苦しんでいたのをよく知っていますので。

何度も一緒に病院に行き、検査を受け、リハビリや治療のために毎日を費やしていたことを知っていますので。

だからこそ怪我から復帰し、また活躍を始めた原口選手を見ていても、やはりぐっと来るものがあります。

ボクがこのクラブで仕事をし始めて10年。

ついに彼らのような日本を代表するような選手がプレーするクラブになってきました。

昔は1人の戦いでしたが、今は若手の金城も含めて日本人選手が3人もプレーしてくれています。

U23チームにも2人、U19チームにも1人。

こんなクラブ、なかなかないでしょ。

でも、こんなクラブにしたいと、10年前から想像してやってきたのですから。

ようやくこうやって形になってきたことは嬉しいの一言です。


でもボクらはまだ2部リーグ所属です。

現在は首位に立っており、だいぶイメージもできるようになってきましたが、まだあと8試合もありますから。

1試合1試合、気持ちを入れて全力で戦っていくだけですよね。


とにかく、もう一人じゃない。

こんなに心強い気分で、シーズンの終盤を迎えるのは初めてです。

とにかくフォルトゥナが良いニュースをお届けし続けられるよう、ボクも裏方として努力していきますので。

是非、皆さんも応援してください。

よろしくお願いします!!


「頑張るときはいつも今」