ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/19/2018

八千代高校サッカー部ドイツオランダ遠征がスタート。

今回で5回目となる八千代高校サッカー部のドイツオランダ遠征。

今年は選手15人という少数精鋭でやって来ましたが、みんな良い顔でキャンプイン。

Dsc_0966


初日は移動のみでしたが、ヨーロッパはあいにく寒波が来ており、いきなりマイナスの洗礼を受けました。


早速、2日目は練習場でも雪がちらつく天候に。

それでも明日から始まる連戦に向けて、寒さと時差ボケを克服するためにトレーニング。

Dsc_0974


慣れない外国の地ですが、やることは一緒。

八千代サッカーを外人相手に試すわけですから、しっかりとまずはコンディション調整です。

Dsc_0978


そして午後には、ブンデスリーガ1部のボルシアMGvsホッフェンハイムを試合観戦に。

寒さとの戦いにはなりましたが、3-3という点の取り合いを見て、本場の迫力を堪能しました。


明日はいよいよこの遠征の5連戦の初戦、オーバーハウゼンU19戦です。

ブンデスリーガウエストで強豪クラブらとしのぎを削り合っているチームとの対戦ですのでね。

出来ること出来ないことを確かめながら、勝利を目指して欲しいと思います。

SETAGSチーム