ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/30/2018

ルーヴェン高崎U15のドイツ遠征がスタート。

今年で2回目となるルーヴェン高崎U15のドイツ遠征がスタートしました。

Tk2_4931


このクラブでは数年前からフォルトゥナの出張サッカースクールを実施させていただいてきていることもあり、子供達にとって「ドイツサッカー」が普通よりは身近に感じてもらえているはず。

それでも実際にドイツに足を踏み入れ、ドイツの空気を感じるのはまた全く違う感覚になるはず。


20度を超える日本から、10度を下回るドイツにやってきたので、ちょっと寒さに驚いたかもしれませんが。

それでも今回何度かお世話になるホテル近くのサッカークラブのレストランで腹ごしらえをして。

Tk2_4963


Tk2_4967


明日は早速この遠征最初のテストマッチが待っていますので、それに向けて準備しなくちゃ。

まずはしっかりと時差ボケを取ること、そしてドイツの空気に慣れることですね。


とにかく14歳、15歳という年齢でこんな経験ができることが羨ましいです。

ホテルにこもってWifi拾って携帯ばかりいじらないように。

いろいろなことを感じる機会にしてほしいなと切に願っています。

皆さん、頑張っていきましょう!

SETAGSチーム