ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/24/2018

フォルトゥナ、昇格に王手!

やりましたよ、やりました!

先週末の日曜日に、ホームで強敵FCインゴルシュタットを迎え撃ったフォルトゥナは、3-0で快勝を収めました!

しかも3点全てが日本人選手の演出によるもの。

1点目は原口選手が素晴らしいセンタリングでアシスト、2点目はコーナーキックから宇佐美選手のアシスト。

3点目も宇佐美選手のコーナーキックから、ヘディングシュートがポストに当たってこぼれたところを押し込んだもの、つまりはほぼ宇佐美選手のアシスト。

写真:フォルトゥナHPより

Cw_f95ingolstadt_57_2_



しかも何がすごかったって、日本人コンビが攻守に本当に素晴らしい貢献をしてくれて。

ユニフォームを見れば一目瞭然ですが、2人とも体を張って、スライディングをして。

今まさにフォルトゥナは、この2人がチームの中心にいるんです。


特にあのスマートさが売りだった宇佐美選手が、何度も何度もスライディングをしてディフェンスに貢献する姿を見ると、この(2部リーグクラブのフォルトゥナへの)移籍が本当に彼にとって正しい選択であったことを確信させてくれます。

写真:フォルトゥナHPより

Cw_f95ingolstadt_30jpg_2


苦労しながらもがき苦しんでいたことを知っているだけに、胸熱ですよ、本当。

試合から一夜明けてから、地元の新聞でも宇佐美選手&原口選手への賞賛が止みません。

それだけ色眼鏡なしで見ても、彼らが活躍しているということです。


そしてライバルチームが昨日敗れたため、いよいよ昇格が現実的になってきました。

残りは3試合、現在の順位と獲得勝ち点は以下の通り。

1位 56点 フォルトゥナ 
2位 54点 ニュルンベルク
3位 49点 キール
4位 47点 レーゲンスブルク

つまり、次の試合でフォルトゥナが勝利すれば、文句なしで2位以内が確定するところまできました。

もちろん気を抜くことはできませんが。

でもインゴルシュタット戦のパフォーマンスを見せられれば、負ける気はしません。


ちなみにそのあとに続く試合は、3位キール戦、2位ニュルンベルク戦です。

ということはやはり、次の試合(アウェーでのドレスデン戦)でなんとか昇格を確定させたいところですね。


何れにしても、長い1年の戦いも、いよいよフィナーレです。

ラストスパートのスタートダッシュに成功したフォルトゥナ。

あとはしっかりゴールテープを切れるように。


ボクのフォルトゥナでの旅も10年が終わるところです。

そろそろご褒美をいただいても良い頃ですので。

また良い報告ができればと思います。


最後まで応援宜しくお願い致します!

「頑張るときはいつも今」