ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/21/2018

フォルトゥナ、ラストスパート。

日本から多くのチームやサッカー関係者が訪れていた3月が過ぎ、4月はフォルトゥナに集中しています。

ここ最近の3連敗という状況は苦しくないと言ったら嘘になりますが。

でもあの過去2シーズンで残留争いに巻き込まれていたフォルトゥナが、今シーズンは残り4試合というところまできて、首位に立っているのです。


そこには宇佐美選手と原口選手の活躍が不可欠でした。

前節の宇佐美選手の芸術的なシュートには、思わず感動すらしてしまいました。

改めて思いますが、あの宇佐美貴史がフォルトゥナでプレーしてくれているんだ、と。


そして得点こそまだ1点しか決めていませんが、原口選手のパフォーマンスも格が違います。

圧倒的なスピードとパワーで、チームの中でも攻守に大活躍してくれていまして。

フンケル監督からの信頼も絶大なものになっています。


そして、トップチームではなかなかチャンスをもらえないですが、それでもU23チームで強烈な直接フリーキックで2試合連続ゴールを記録するなど、着実な成長を遂げている金城ジャスティンの存在も忘れちゃいけません。

目の前に日本を代表する2選手がいるのですから、ポジティブに考え、いろいろなことを盗み吸収していってほしいです。


そんな三人をブンデスリーガもほってはおきません。

先日デュッセルドルフ市内で行われたフォルトゥナ日本人トリオのサイン会も含めて、ブンデスリーガからの三人を取り上げた動画が紹介されました。

是非、ご覧ください。


YouTube: Fortuna JAPAN.TV - Vol. 08

選手たちそれぞれの思いはもちろん、ドイツという外国の地でも注目を浴びる存在になりつつある選手たちと、そしてフォルトゥナを感じていただけるのではないでしょうか。

このクラブで11年目を迎えるボクにとっても、今シーズンは本当に飛躍のチャンスです。

いろいろなことを経験させてもらっていますが、今まさに、頑張るときはいつも今、なんです。


あと4試合で、決着がつきます。

心配するくらいなら、期待しよう。

だって、30試合戦ってきて首位にいるのですから。

自信を持ってもいいでしょ。


きっと昇格できるはず。

そして今回はジャパンパワーが大きくこの昇格に貢献してくれるはず。

それを成し遂げる年にするんだ、と。

是非、フォルトゥナのラストスパートをお楽しみください。


きっとこのブログだけではなく、日本のサッカーニュースでも宇佐美&原口のおかげで「フォルトゥナ」情報が得られると思いますので(笑)

最後まで応援宜しくお願い致します!

それでは。


「頑張るときはいつも今」

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/34122902

Listed below are links to weblogs that reference フォルトゥナ、ラストスパート。: