ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/05/2018

ルーヴェン高崎U15のドイツ遠征最終日。

いよいよこの遠征も最終日です。

お世話になったホテルをチェックアウトし、向かった先はフォルトゥナのユースアカデミー。

今回のドイツ遠征ではこの施設でトレーニングを3回行い、別のクラブとのテストマッチもやらせてもらいました。

そしてその最後に、このクラブのチームといよいよ対戦する予定になっていまして。

ここまで2試合でまだ得点を決めることができていないルーヴェンとしては、勝利とともに初ゴールも目指してキックオフ。

Img_0005


試合はいきなり開始早々に失点してしまう立ち上がり。

しかしルーヴェンも初得点を目指して反撃に出ます。

グランダーのマイナスのクロスをドフリーでシュートするも、フォルトゥナのGKのファインセーブに阻まれ、なかなか得点を奪えません。

Img_0007


チャンスは作るも決めきれないと、ビルドアップのミスからピンチを作る、という展開が続きます。

Img_0012


すると、コーナーキックのこぼれ球をペナルティエリア外から振り向きざまにGKの頭上に決められて、2点目を奪われることに。

この年代であんなゴールを決めらるなんて、世界は広いです。

それでもルーベンも意地を見せると、前半のうちについにこの遠征初の得点となるゴールを決めることに成功します。

Img_0010


しかし後半に入り、決定機を決めるフォルトゥナに対し、なかなかチャンスを活かしきれないルーヴェンの展開が続きまして。

せっかく1-2で折り返したのですが、最終的には2-5でタイムアップとなりました。

それでもこの大会を通じて2得点を決めることはできたことは、きっと彼らの自信になったことでしょう。

そして試合の後は、今回何度も食事でお世話になったBar95でパシャり。

Img_9991


これでこの遠征で思い残すことは、、、、

あります、あります。

このデュッセルドルフでサッカーと言えば、フォルトゥナの宇佐美選手&原口選手ですよね。

ということで昨日試合をしたばかりのトップチームの練習を訪問しまして。

無事にみんなで一緒に写真を撮ってもらうことができました。

Img_9996_2


これで本当に思い残すことはなし。

みんな、思い出とお土産をたっぷり詰め込んで、デュッセルドルフ空港を飛び立っていきました。


1週間という期間のドイツ遠征でしたが、14歳15歳の中学生らにはどんな7日間だったのでしょう。

五感すべてを全開にして、いろいろなことを感じる日々だったことを願っています。

明日からはまた通常の日本での生活が待っているわけですが、その日々に少しでも影響があるようであれば、この遠征にも意味があったということができるでしょう。

また彼らと出会ったとき、今回の遠征の話ができればいいなと思います。

群馬の温泉で、心身ともにリフレッシュしてくださいね。

何れにしても、1週間、みんなお疲れ様でした。

SETAGSチーム