ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/05/2018

ルーヴェン高崎U15のドイツ遠征6日目。

6日目は朝から電車に乗ってケルン観光へ。

普段はバス移動していたのですが、今日は電車を乗り継いで行くプラン。

電車のホームで外国を感じるのもまた、新鮮な感覚です。

ケルン大聖堂は、特に説明要らずですよね。

この迫力ですから。

Img_9965


ここで“I LOVE ケルン”パーカーを買った子がいましたが、これはのちにデュッセルドルフで着て歩いていて、色々な人に突っ込まれることに。

Img_9927


実はデュッセルドルフとケルンは、町同士がライバル関係にありまして。

だからそれはタブーなんですよね。

まあそんな大袈裟なことじゃないんですが、いい感じでドイツ人にいじられてました(笑)

そんなこんなでデュッセルドルフに戻った面々は、U19デュッセルドルフ国際サッカー大会に向かいました。

毎年、全日本サッカー高校選抜が出場している大会なのですが、今年はその高校選抜が決勝進出を果たしていたんです。

Img_9937


ちなみに今回の高校選抜には、全国制覇を果たした前橋育英高校の選手も数人選ばれていて。

ルーヴェンの選手たちにしてみれば、群馬の選手たちが世界を相手に決勝を戦うのを見に来たわけで。


その高校選抜とドイツの名門ボルシア・メルヒェングラッドバッハの決勝戦は、それはそれはもう、激戦でした。

ボルシアが強烈なミドルシュートで先制すると、高校選抜も技ありのシュートで追いつき。

後半に入ってPKを獲得した高校選抜が勝ち越しゴールを決めて、結局これが決勝ゴールとなりましたが。

Img_9966_2


最後はドイツ人のパワープレーを、高校選抜が全力で跳ね返すという見応え十分な内容でした。

タイムアップの笛が鳴った瞬間、観客からも大きな拍手が巻き起こっていましたが、それだけ緊張感のあるいい試合だったということだと思います。


ルーヴェンの選手たちも、そんな激闘の目撃者となりました。

しかもこの選抜チームのキャプテンを務め、決勝戦では同点ゴールを決めて、最終的に大会のベストMFに選ばれた田部井選手は、前橋育英の選手ですから。

Img_9967


ルーベンの選手たちも、いつかボクもここで、と思ってくれていればいいのですが、果たしてどうだったでしょう。

さあ明日は、この遠征最後のテストマッチ、Fortuna Düsseldorf U14戦です。

そしてそれが終わったら、トップチームの見学に行って、そして夜に帰国となります。

最後まで、集中していきましょう。

今日も、お疲れ様でした。

SETAGSチーム