ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/01/2018

ルーヴェン高崎U15のドイツ遠征3日目。

ドイツは先週までの寒波が嘘のように、春の陽気に包まれるようになって来ました。

天気も良くなり、夏時間に切り替わったことで日も長くなってきているので、とても過ごしやすい気候になってきました。

そんなルーヴェン高崎のドイツ遠征3日目は、午前中に宇佐美選手&原口選手所属のフォルトゥナ・デュッセルドルフの練習見学にいく予定でしたが。

前日にこの練習がオフになってしまったため、急遽ルーヴェンが練習をすることに。

急ではありましたが、今日もフォルトゥナのユースアカデミーの施設を使わせてもらいまして。

アカデミー専用スタジアムの横で。

Tk2_5675


ドイツの地でもやることは変わりません。

本間コーチの指導のもと、しっかりとトレーニングを積んでいます。

Tk2_5790


Tk2_5932


そして午後は楽しみにしていたドルトムントのスタジアム見学へ。

日本代表の香川選手が活躍するこのクラブは8万人収容のスタジアムが毎回満員になります。

Tk2_6072


ピッチサイドまで降りると、その大きさが実感できて感動もひとしおです。

ルーヴェンの選手たちも大興奮。

Tk2_6133


そしてこの見学ツアーが終わった後は、スタジアム横のレストランへ。

ここではグリルを用意してもらいまして。

Tk2_6195


Tk2_6217


こうしてお腹いっぱい食べて、ドイツ人が大きい理由(?)もしっかり体感し、遠征3日目を終了しました。

明日もこんな天気が続けばいいですね。

今日もお疲れ様でした。

SETAGSチーム