ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/05/2018

フォルトゥナ1部昇格が決定!!

ブログでの報告が遅くなりました。

やっと落ち着いてブログを書くことができる時間が取れましたので、改めて。


フォルトゥナ、期待に応えてやってくれました!

先週末、アウェーでディナモ・ドレスデンに劇的勝利を収めたフォルトゥナが、ブンデスリーガ1部復帰が決定しました!!


先制点を決めるも、一時は同点に追いつかれる展開。

それでも後半ロスタイムに入った時間帯に勝ち越しゴールを決め、それが決勝点となって勝利を収めることになりまして。

それにより、自力で今シーズンの2位以内を確定させたため、自動的に来季の1部リーグへの昇格を手にすることとなりました。


本当に長く苦しいシーズンでしたが、選手たちは1試合ずつ集中して戦ってくれ、そして勝ち星を重ねてきました。

そしてクラブも一丸となってそのチームを支え、この昇格を勝ち取るに至りました。


しかも今回の昇格には、宇佐美選手、原口選手の日本人コンビが本当に大きな役割を果たしてくれ、名実ともに大貢献してくれました。

また、日系企業の皆様にもサポートしていただくことができたことも、また特別な意味を持った昇格になったと思っています。

とにかくチーム、クラブ、サポーター、パートナー、街の全てで掴み取った1部リーグへの切符です。

こんなに嬉しいことはありません。

多くの支えてくださった皆様には感謝しておりますし、この場を借りて心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

Img_5843


「頑張るときはいつも今」