ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/05/2018

記録にも記憶にも残る日。

ちなみにこの昇格が、どれだけ特別なものだったのかを、ファン目線でご紹介。

ドレスデンには3000人のフォルトゥナファンが乗り込み、チームをサポート。

ラストミニッツゴールでの昇格確定ということで、アウェーサポーターエリアも大盛り上がり。

写真:フォルトゥナHPより

Img_5863


その後はデュッセルドルフに戻り、夜遅くまでパーティーとなりましたが。

その前の出来事。

タイムアップからの昇格決定後、ドレスデンから飛行機でデュッセルドルフへ戻ってくる選手たちを祝福しようと、デュッセルドルフ空港には続々とフォルトゥナファンが集結。

写真:フォルトゥナHPより

Img_5848


今か今かとヒーローたちの帰りを待っておりまして。

写真:フォルトゥナHPより

Img_5854


到着してからは大騒ぎ。

まるでW杯で優勝したメンバーを迎えるかのごとくファンからの祝福を受けることになりまして。

選手たちは警察の先導でパーティー会場へと向かったのですが、まさに、こんな光景はサッカー王国ドイツならではなのかもしれませんね。

写真:フォルトゥナHPより

Img_5867


こんなクラブで仕事ができていることを心から幸せに思いますし、そして誇りに思います。

バイエルンでもドルトムントでもシャルケでもありませんが。

Fortuna ist der geilste Club der Welt!!
(フォルトゥナは世界で最もイケてるクラブだぜ!!)

こんな歌をフォルトゥナ人としてファンたちと一緒に歌いながら、この記録と記憶に残る日を過ごさせてもらいました。


そんな一日を振り返った動画を公開したので、ご紹介。

コメントを寄せている選手たちはドイツ語ですが、この雰囲気は言葉がわからなくても伝わるはずです。





YouTube: Dynamo vs. Fortuna - Die Highlights aus Dresden


しかしシーズンはまだ終わってはおりません。

あと2試合を残しており、チームの目標はやはり優勝をすることです。

今週の相手が3位キール、そして来週の相手が2位ニュルンベルクという、今シーズンのフィナーレとしては出来過ぎなくらい最後に最強の敵が待ち受けていることになりますが。

ここでしっかりと結果を残して、2部優勝というおまけを持って、1部リーグに挑んでいければいいなと思っております。


まずは今週日曜日。

5万枚がソールドアウトの最高の雰囲気の中ですから。

デュッセルドルファーの大合唱で、相手を圧倒できればいいなと思います。

今シーズンの集大成、勝利を報告できるように頑張ります。

日本人コンビにも期待してください。

「頑張るときはいつも今」