ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/05/2018

W杯ベスト8

4年に一度のサッカーの祭典、W杯もいよいよベスト8が出揃いました。

ウルグアイvsフランス

ブラジルvsベルギー

ロシアvsクロアチア

スウェーデンvsイングランド

面白いカードですが、やはり意外な国が残ってる印象は拭い去れません。

ドイツもスペインも、アルゼンチンもポルトガルもいませんからね。

元々イタリアもオランダもいない大会だし、時代が変わってきていることを感じます。

まさに「強い者が勝つのではなく、勝った者が強い」と言える大会ですし、そんな時代になってきたわけですね。


スーパースターたちの成熟度で言えばベルギー、まさに円熟期。

新しいタレントの宝庫はフランス、バランスも良い。

さすがの安定感と徐々に上がって来た感覚のブラジル。

世界屈指の破壊力を持つツートップ擁するウルグアイのファイティングスピリッツは驚異。

得点ランキングトップのストライカーがサッカーの母国に栄冠をもたらすか。

はたまたクロアチアが誇るバルサ&レアルの司令塔コンビが世界の頂点を極めるのか。

ロシア、スウェーデンはさすがのこの先は厳しそう。

でもサプライズはどこだって起こせますからね。

なんたって世界上位の差は詰まってますから。


もはやここまで来ると勝敗を分けるのは、コンディションや相性とか、そういう微妙な部分だけだと思うので。

まあ強いて言うなら、有利なのはゴールゲッターがいる国でしょうか。


ちなみに個人的にはベルギーを推したいです。

それが一番フェアな気がして。


とにかくあと3勝で世界一。

どの国もどの選手も頑張って欲しいですね。

「頑張るときはいつも今」