ブンデスリーガ開幕。
長いブレイク期間を経て、ついにブンデスリーガが開幕しました。
フォルトゥナにとっては5年ぶりの1部の舞台。
6年ぶりの1部の開幕戦はホームでアウグスブルク戦
41000人が入ったこの試合は、それはそれはエキサイティングでした。
キックオフから20分くらいは、とにかくもうバッタバタでした。
1部のテンポに面食らったのか、フォルトゥナ に選手たちは浮き足立ってしまい。
それでもようやく落ち着きを取り戻すと、そこからはカウンターで応戦。
そして前半のうちに先制点を奪うことに成功しました。
それでも試合は、後半に2失点を許し、悔しい逆転負けとなってしまったので、もちろん満足いくスタートということはできませんでしたが。
ボクら営業は、新しいパートナーの方々を迎えたり、広告看板を確認したりと、初日は別の緊張感もありましたが、その辺は大体うまくいったかと思います。
日系企業パートナー様も以前より増え、多くの日本人の方々にもお越しいただけて良かったです。
宇佐美選手はコンディションがフィットするまでもうあと少しということで、この試合はベント外になりましたが。
他のクラブでは新加入の久保選手がニュルンベルクでデビューしてましたし、ハノーファーの日本人コンビも出場してましたね。
あ、ブレーメンの大迫選手も存在感がすごかったです。
ちなみにフランクフルトの長谷部選手は、体調不良で欠場だったようですね。
何れにしても初戦は残念ながら黒星スタート。
ここから毎週が決戦です。
全部の試合が挑戦ですからね。
でもこのビリビリするような週末が帰ってきました。
やはりたまらない緊張感です。
願わくは勝利して週末を過ごしたいですがね。
そのために、これから1年間しっかり過ごして行きたいと思います。
ということで、応援よろしくお願いします。
「頑張るときはいつも今」