ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/08/2018

スカパーでフォルトゥナ。

現在日本出張中です。

解説を担当したニュルンベルク戦では、宇佐美選手が今シーズン初先発を果たしましたが、試合は残念ながら0-3の敗戦。

昇格クラブ同士の試合だっただけに、非常に重要でしたが、選手たちはこの試合からも多くのことを学んでくれたのではないかと思います。


そしてその後は、実はフォルトゥナのシェーファー会長が来日していました。

合計で3日間だけの滞在だったのですが、日頃からお世話になっているフォルトゥナの日系企業へご挨拶に伺ったほか、Jリーグなどでもミーティングをさせていただいておりました。

そんな中、スカパーさんからお声がけをいただきまして。

Joyさんと前園さん(この日はピンチヒッターで福田さん)がMCを務めるフットボールタイムラインという番組に、会長と共に出演させていただきました。

生放送の中、通訳もさせていただいたので、どれくらい視聴者の皆さんにフォルトゥナのことを知っていただけたかはわかりませんが、それでも我々のクラブには良い機会となりました。

Football_time_line_2


このような機会をいただけたことを非常に嬉しく思います。

ちなみにそのあとの週末の試合では、シャルケに0-2の敗戦。

これで3連敗となったフォルトゥナは、17位まで順位を下げてしまいましたが、ここからしっかりと立て直していくよう頑張ります。

この番組を見て、少しでも興味を持ってくださった皆さんは、是非とも今シーズンのフォルトゥナの奮闘に注目していただければ幸いです。

Football_time_line_1


「頑張るときはいつも今」