ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/23/2018

バイエルン戦。

明日はフォルトゥナはアウェーでバイエルン・ミュンヘンと対戦します。

今シーズンは少し不調に陥っていますが、それでも絶対王者のバイエルン。

しかもアウェーでの試合ですので、今シーズンで最も厳しい試合となるでしょうが。


宇佐美選手にとっては、19歳のときに最初にドイツでのキャリアをスタートさせたクラブとの対戦ということになります。

本人は良くインタビューなどでこの件について聞かれると、「古巣なんて言うには恐れ多いですけど。バイエルンとの対戦はやはり楽しみです」と答えています。

それでもやはり、人一倍思い入れはあると思いますので。


バイエルンだってドルトムントだって、バルセロナだってレアルマドリードだって、ドイツ代表だってスペイン代表だってフランス代表だって、足元を救われることはあります。

それが起こりうるからサッカーは面白いんです。


フォルトゥナがどれだけ小さい存在でも、みんなが一つとなってぎゅっと凝縮された一つの弾丸になれれば、巨大なバイエルンを貫くことだってできるはず。

ブンデスリーガ1部の舞台にいるからこそ、バイエルンと真剣勝負する権利があるんですからね。


クラブスタッフのボクは応援しているだけですが、きっと選手たちがやってくれるはずです。

そう信じて、明日の試合に挑みたいと思います。

「頑張るときはいつも今」