ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/06/2018

Jリーグが終了。

先週末でJリーグのレギュラーシーズンが終了になりましたね。

残りは入れ替え戦となっていますが、関係している方々は本当にラストスパート、頑張ってほしいところです。

天皇杯は浦和レッズさんとベガルタ仙台さんの対戦になりましたが、この試合も楽しみですね。

いずれにしても、シーズン終了は同時に、選手たちの契約終了だったり、移籍だったりの時期ということになります。

エージェント(仲介人)の皆さんが忙しく仕事をされる時期でもありますが、今年も色々な移動が起こるのでしょうね。

日本のサッカーの発展のために、意味のある移籍/残留となることを願っています。

ちなみにブンデスリーガは、年末のウィンターブレイクに向けて残り4試合。

勝ち点がうまく奪えていないフォルトゥナにとっては、ここが後半戦に向けて正念場です。

Jリーグが終了したことで、12月は日本からも多くのサッカー関係者が訪問してくるのですが、そういった方々にも良いサッカーを見せられればいいなと思っています。

フォルトゥナは明後日、アウェーで大迫選手所属のブレーメン戦となりますので、是非応援していただければ嬉しいです。

宇佐美選手の活躍にも期待したいですね。

コンディションはいいです。

これは間違いない。

だからこそ、期待していてくださいね。

そして良いウィンターブレイクを迎えたい。

切なる願いです苦笑


「頑張るときはいつも今」