ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/20/2018

ジャイアントキリング。

日本のメディアでも報道してくれていましたが、フォルトゥナがブンデスリーガ首位を独走するボルシア・ドルトムントを撃破しました。

まさに、ジャイアントキリング!

写真:フォルトゥナオフィシャルHP(ドルトムント戦)より

F95_bvb_4


52000人の超満員のホームスタジアムで、2-1の勝利を収めることに成功しましたが、その前のフライブルク戦でも2-0の勝利を収め、今シーズン初めての2連勝となったフォルトゥナ。


宇佐美選手はこの2試合で連続スタメン出場を果たしているほか、2試合続けてアシストを記録。

攻撃陣のキーマンの1人になっているだけでなく、運動量も豊富でパフォーマンスも好調を維持しておりまして。

セットプレーのキッカーも任されており、監督からの信頼も感じます。

写真:フォルトゥナオフィシャルHP(フライブルク戦)より

F95_scf


ファンたちからも益々応援される選手になってきていることを感じますし、宇佐美選手が自信を持ってプレーできていることは、チームにとってもクラブにとっても大きな利益だということを、再確認できています。


そして今週土曜日は年内最終戦となるアウェーマッチ、ハノーファー戦が控えています。

ハノーファーには昨季、宇佐美選手とフォルトゥナでコンビを組んだ原口元気選手がいますので。

怪我で離脱の浅野拓磨選手も含めて、ハノーファーとの対戦は楽しみですし、でもここで勢いを失わないためにも、アウェー勝利を収めたいところ。

選手たちは連戦で疲労しているところはありますが、この試合が終わればつかの間のウィンターブレイクなので。

とにかく歯を食いしばって戦ってほしいと思います。


ボクも今週末はアウェーハノーファーまで行ってきます。

チームと共に勝ち点3点を持ち帰るよう、スタッフとして頑張りたいです。


とにかくいいオフを迎えたい。

そのためにも、、、

F95_bvb


「頑張るときはいつも今」