ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/31/2019

15年目がスタート。

2019年1月29日で、ボクのドイツ生活14年がコンプリートしました。

そして1月30日から15年目がスタートしたことになります。

14年という月日を考えると、生まれた子供が中学3年生を迎えることになります。

そんなに長いこと、外国に住むことになるとは思っていませんでしたが、と毎年思っていますが(笑)、予想外の展開があるから人生は面白い。

ボクはなんでも考えることが好き(というか自動的に頭が考えている)なのですが、だからこそ、この先のこともいろいろと考えていますし、そしてそれでもまた、予想外の展開が待っているんでしょうね。


いずれにしても人生はインプットとアウトプットの連続。

それを意識しているかいないかで、内容は大きく変わりますからね。

一瞬たりも無駄にせず、いろいろなことからいろいろなことを吸収(インプット)していこうと思います。

そして、、、

あと1年でドイツでは中学生を卒業する年数が経過することになりますし、あと2年で2回目のハタチを迎えるわけですから。

これからはよりアウトプットも意識しながら、やっていこうと思います。


ドイツ15年目、スタート。

「頑張るときはいつも今」
SG (Seta Gengo)

Sg