ブレインストーミング。
先日、わざわざ日本から会いにきてくださった方々がいました。
あるベンチャー企業の方々なのですが、夏に紹介されていたボクの記事を見て興味を持っていただいたのがキッカケとのことで。
ご自身もこれまでに大きなスポーツイベントにコンサルとして参画し、クリエイティブな仕事をしてこられたそうで、逆にこちらとしても話を聞いていて面白かったです。
そんな中、ボクがこれまでの経験からこの先どのようなことを考えているかという話をしていたのですが。
彼らの会社ともできそうなことがどんどんとアイデアとして湧き出てきました。
先日日本でお会いしたライターの知人と話しているときにもいろいろなアイデアが溢れてきていたのですが、この出会いでまた、面白いことを考えつきました。
これはまた形にしたい。
思いついちゃった以上、それが今のボクの100%を超えているところでの作業になるとしても、やらない理由はないので。
まずは頭の中のバラバラなアイディアを1つの画にして、その上で各方面と話をして参画してもらおうと思います。
簡単に言うと、ボクはスポーツマネジメント界で活躍したい若者を育てる環境をよりよくしていきたいってことを考えています。
学生がスポーツクラブ(会社)側に、自分たちを高く評価させてもらえるような仕組みを作りたいってことですね。
学生のうちにどれだけ実践を積むか、そしてその時点で学生がどこまでイニシアチブを取るか。
うんうん、
面白いことになりそうです。
こうやって有能な方々とお会いして、話をすることで脳みそがフル回転する感覚を感じます。
こういうブレインストーミングって楽しくて、アドレナリンが出ていることを感じちゃいます。
ボクはこういう“画描き”が好きなんだなぁとつくづく思います。
思いついたらすぐやろう。
そのうち形になったらここでも書いていきますので、ぜひお楽しみに。
よしよし、やろう。
「頑張るときはいつも今」