ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan
紹介

07/23/2012

CORPUSボール。

オリンピック代表の試合、観ましたか?

オレは前半はネット観戦したのですが、後半は都合で見れず。

でもハイライトで観て鳥肌が立ちました。


大津選手のあの、豪快な右足ボレー。

これ以上ないってくらい最高のタイミングで、そしてあのコース。

マジで凄いシュートでした。

これまでの不安を払拭するような一勝でしたね。


やはり日本人ってのは挑戦者メンタルの強い民族なのでしょうか。

試合前から優位と分かっていると、どうもコントロールが上手く出来ないイメージがあります。

まあでもそういう意味でも、今回のグループはスペインやモロッコという格上との対戦ですからね。

メキシコ戦のような、挑戦者精神で、思いきりぶつかって来て欲しいと思います。


そんなオリンピック代表が練習の際に秘密兵器として使ったことでメディアでも話題になったCORPUSボール。

Img_2422_2

Img_2423_2


具体的にはおにぎり型とカプセル型があります。

Corpus_foto


2010年にオーストリアの会社が開発したトレーニングボールで、リアクション・コーディネーション・コンセントレーションの能力向上を目的としています。

GK練習やリハビリには最適で、個別練習やレクリエーショントレーニングにも活用出来ますよ。

サッカーボールと全く同じ素材・作りになっているので、蹴り心地は本当にサッカーボール。

それでいて転がりや弾道はどう変化するか分かりません。

試合中、いつどこから来るか分からないボール、DFに当たって方向が変わるかもしれないボールなどに対応するためのトレーニングにもなります。


このボールは日本ではSFIDAさんのサイトから直接購入が可能です。

店頭販売もしていますので、直接手に取ってその感触を確かめてから購入されたい方は、SFIDA SHOP(表参道店)まで行ってみるといいと思います。


オレもこのボールを実際に使ったことがありますし、絶賛する人間の1人。

オリンピック代表が採用するくらいですから、効果は間違いなしですよね。

サッカーの練習が一段と面白くなること間違いなしです。

是非、ご検討を^^


今日はそんなCORPUSボールの紹介でした。

それでは。


「頑張るときはいつも今」

GENGO


07/06/2012

ゴキゲンサン。

オレの大好きなアーティスト、GOKIGEN_SOUNDさん。

ゴキゲンサンって読みます。

この1年くらいとても仲良くしてもらっているアーティストさんです。


共通の友人を介して知り合ったのですが、オレはこの人の生き方が好き。

この人の、人としての温かさが好き。

思い通りいかない人生の中で、人間臭く苦しみながら、それでも“人生を楽しく生きるんだ”って。

そして、一歩一歩前に進んでいってる人。

ゴキゲンサン、やっぱり歌唄いさんですからね。

彼の書く詞を聞いていれば、彼の葛藤や憧れ、そして目指すもの、大切にしているもの、そういったものが見えてくる気がします。

まだ会ったことないときから、彼の曲を聴き、吸い込まれるような感覚を持ったことを覚えています。

人間って経験しないと分からないことってたくさんあるし、そして経験した人の言葉って力を持つんですよね。


ゴキゲンサンは、実はいまや誰もが知るトップアーティスト「湘南乃風」のオリジナルメンバーの1人。

インディーズ時代は今のメンバーらと一緒に全国をワゴンで廻ってたそうです。

でも、メジャーデビューが決まったときに、1人グループを抜け、レゲェの本場であるジャマイカへ旅立ったんだそうで。


そして2年後、日本に戻って目にしたのは、一緒にドサ周りをしていたメンバーがスポットライトの下に立つ姿だったそうです。


正直嫉妬もあったと思います。

後悔もあったかもしれません。

不器用な生き方をしているなぁって思ったかもしれません。

でもでも、そこからゴキゲンサンらしく、周りをご機嫌にする歌を歌い続けてきました。

音楽界の方たち、そんなにたくさんは知りませんが、そうやってインディーズから切磋琢磨してきた人たちって、みんなハートフルで、とっても仲間愛に包まれているんですよね。


そんなゴキゲンサンをどんどん周りがフィーチャリングに呼んだりして、彼も自分の道を進んでいったんだそうです。


湘南のメンバーからすれば、「帰って来い」なんて言えないでしょうし。

でも自分の道を進む仲間を心から応援してたんでしょうね。


そして2011年7月に33歳という年でメジャーデビュー。

インディーズでもすでに相当な地位を確立していましたが、ようやくたどり着いたスタート地点。

めっちゃめちゃいいアルバムです。


そんな中でも、この湘南乃風とのフューチャリング曲、LETTERは、このバックグラウンドを知って聞くと涙ものです。

昨年9月に湘南乃風のコンサートに行かせてもらったのですが、そこでゴキゲンサンがサプライズゲストで登場し、この歌を歌ったとき、ガチで泣いてしまいましたからね。


この写真はおふざけなゴキゲンサンw
Img_1384


そんなゴキゲンサン、昨年終わりに全国をワゴンで廻る旅をしました。

そしてそのときに書いた歌なんかも収録した新しいアルバム「満タンで行こう!!」が7月18日に発売になります。

オレもそのCDを一足先にいただきましたが、もうヘビロテですよ。

皆さんにも是非聞いて欲しい。

ちなみにこのアルバムにも収録されていない、オレの大好きな曲はこれ

この歌にはまだタイトルついてないのかな?

ということで、オレの中で勝手に「タビビト」っていうタイトルを付けてやりました。

とにかくこのアーティストを知って欲しい。

オレの思いを代返してくれたりするような気もして。

だからなんとなく、皆さんにも知って欲しいのかも。


とっても良いアーティストさんです。

GOKIGEN_SOUND、是非覚えておいてくださいね。


いつか、頑張るときはいつも今っていう歌、書いて欲しいな。


「頑張るときはいつも今」

GENGO