ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan
紹介

10/22/2012

アップルTV


皆さん、アップルTVって知ってます??

オレは最近教えてもらって購入したんですけど。

めーーーっちゃ便利なんですけど。



自宅のTVに繋いで、WifiでApple Storeに繋ぐと、簡単に映画を借りて見たりできるんです。

しかもI-Phoneで撮ったものも、TV画面に写せるし、つまりはI-Phoneを使って動画なんかも簡単にTVに写せるという。

もちろん、I-Phoneに入ってる曲を聴くことなんかも出来ちゃいます。


これ、知ってる人には当たり前で、今更なんでしょうが、知らなかったら損してる気がします。

Appleってホント次々に新しいことを考えてて凄いなぁと思います。

それにしてもインターネットの発展のお陰でいろいろなことが飛躍的に進化してますよね。

オレがドイツに来た頃はSkypeすら浸透してなかったのに。

Mixiの走りの頃だったのに。

Facebookなんか誰もやってなかったのに。


2.5年間プリペイド携帯だったし、ネットも不自由だった当初、日本にAQUOS携帯が登場していたことを知らず、携帯でTVが見れることを知って驚いたことを、今でも覚えています。

まあ便利のなりすぎるのもどうかと思いますが、進化は止まらないでしょうし、便利なものは知って得することは、積極的に受け入れたいですね。


ということで、Mac使用者、I-Phone保有者はお勧めですよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにオレは、こっちで目玉商品で購入、30ユーロ(約3000円)でした。

日本ではは8800円だそうです。


詳しいご説明は↓
http://www.apple.com/jp/appletv/

それでは月曜日、頑張っていきましょー!!

「頑張るときはいつも今」

GENGO


09/21/2012

イケシオ、ラストラン。

昨日から日本で開催されているYONEX JAPAN OPENに、オレの心友ペアこと“イケシオ"が出場しています。

この大会をラストに引退を表明している玲ちゃんは、まさに現役最後の姿。

イケシオとしても、もちろんラストとなる公式大会です。


先週だったら滑り込みで見れたかもですが、オレはとにかくドイツからエールを送るのみ。

遠くからではありますが、この4年間ずーっと応援し続けてきたペアなので。

初戦は突破したとのこと、そのまま有終の美を飾って欲しいですね!!

ちなみに日本滞在中はいろいろと忙しく動き回ってましたが、“イケ"こと池田信太郎には会えました。

軽く時間の合間にランチしたのですが、やっぱ旧知の仲っていいですね。

しっかりパワー注入してきたし、やってくれるでしょう!!

皆さんも応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あ、時差ボケで6時半起床。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

09/15/2012

鈴木紗理奈さん紹介。

先日、音楽界の友人らとランチしてきました。

特にとても親しくしてもらっている兄さん姉さんらで、日本に帰国した際は、いろいろと相談も兼ねて会ったりしています。

そんな頼れる姉さんこと、鈴木紗理奈(音楽界ではMUNEHIRO)さんが、オレの本をブログで紹介してくれました。

http://s.ameblo.jp/munehiro-voice/entry-11353649471.html

昨年ドイツで行ったチャリティーイベントに来てくれた以来の仲ですが、公私ともに相談に乗ってもらったり。

あの関西弁で「頑張りやー」って言われると、頑張ろうって思えるもんです。

ということで皆様、代表週間も終わり、ブンデスリーガ再開です。

この“セタ本"持って、ドイツサッカーを観に行こう!


姉さん、ありがとーございました( ´ ▽ ` )ノ


「頑張るときはいつも今」

GENGO

09/10/2012

デュッセルドルファー注目!!

オレの本がデュッセルドルフの日本の本屋さんOCSでも購入できるようになったようです。

ツイッター情報で教えていただきました。


レジ横に「話題の本」として置いてあるそうです。

デュッセルドルフに住んでいる方々は是非チェックしてみてくださーい。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

08/23/2012

GOKIGEN_SOUNDさん、推薦!!

オレの大好きなアーティストGOKIGEN_SOUNDさん。

通称、ゴキくん。

そのゴキくんが、オレの本をブログで紹介してくれました。

もともと湘南乃風のメンバーで、メジャーデビュー時に独立し、海外修行を経て昨年メジャーデビューしたレゲェの歌い手さん。

めっちゃ良い曲ばっかりで、すげぇ良い声で歌うんです。

そしてゴキくんの書く詞はどこか切なく、どこか身近な感じがするんですよね。

まだ知り合ってそんなに時間が経ってないんだけど、なんかめっちゃ慕わせてもらってます。

6月に帰ったとき、いろいろと悩んでるオレに付き合って、朝方までファミレスで愚痴聞いてくれちゃうメチャ良い兄貴です。


こうやってブログで紹介してくれるなんて、とっても律儀だなと感謝してます。

親しき仲にも礼儀あり。

今回も帰ったら、どこかのタイミングで是非挨拶に行こう。

ゴキくん、ありがとう。

 
 
皆さん、ゴキくんのセカンドアルバム『満タンで行こう!!』めっちゃいいですからね。
 
オレは毎日車でヘビロテです。
 
是非チェックしてくださいね。
 
 
それでは。
 
 
「頑張るときはいつも今」
 
GENGO

08/15/2012

『コッホ先生と僕達の革命』

今日はとっても素敵な映画のご紹介。

『グッバイ、レーニン!』で注目された若手演技派ダニエル・ブリュールが主演の映画『コッホ先生と僕らの革命』です。

昨年ドイツで発表された、非常に評判の良かった作品だそうで。

 

内容は“ドイツサッカーの父”として、今でも敬愛され続けているコンラート・コッホの実録のドラマ。

コッホ先生がイギリス留学中に知ったサッカーを、ドイツに戻ってから子供たちに伝えていくのですが。

当時19世紀ごろのドイツは帝国主義下にあり、根強くあった反英感情の中、サッカーを通じて友達の大切さやチームワークを教えていくストーリー。

これが実話を基にしているのだから、本当に皆さんには見てもらいたい。

サッカーにおいて、ドイツとイングランドという国の対戦は、今でも世界でも有名な因縁の関係。

W杯でも有名な名勝負がありますが、それを知った上でこの話を見ると感動してしまうシーンがあります。

 

とにかくとっても心温まるヒューマン映画です。

まさに、ドイツ版『今を生きる』って感じです。

この映画が日本では9月15日に公開されるので是非是非、皆さんには見てもらいたい。

予告編↓を見てください。


YouTube: 映画『コッホ先生と僕らの革命』予告編

 

ドイツサッカーを愛する人間として、これを知らずに語るわけにはいかなかったです。

是非ともサッカーが好きな人、ドイツサッカーが好きな人はもちろん、心温まる話が好きな人は、映画館に足を運んでいただきたいです。

『コッホ先生と僕達の革命』

めっちゃお勧め映画ですからね。

それでは。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

08/04/2012

FUNABASHI。

引き続き、発見&購入しました情報。

嬉しいですねぇ。

千葉の船橋ららぽーとさんには、棚に並んでいたそうです。

うむ、だいぶお行儀よく並んでるな。

8

でも1冊だけだって~。

購入してくださったみたいなので、もう在庫なし?

ららぽーとさん、もう1冊一応入荷してくださいね^^


NIKOTAMAでGETしましたーってコメントもいただきました。

嬉しいですね。


徐々に読んでくれた方々からの反応も届き始めています。

カラーで分かりやすく、サイズもいい!とのコメントが多いのが嬉しいです。

引き続きよろしくお願いします。

「頑張るときはいつも今」


GENGO


08/03/2012

フジガッキーペア。

オレが熱血応援していたイケシオは、残念ながら予選敗退。

しかしその妹分の女子ダブルス“フジガキ”ペアが、なんと決勝進出という快挙!!

銀メダルが確定しちゃってますYO!!


今回、女子ダブルスでは失格が出る大波乱になっていますが、その中でもきちんと勝ち進んだ2人。

何があっても、運も実力のうち。

胸張って決勝に挑んじゃっていいと思います。

ちなみに“フジガキ”ペアの藤井瑞希ちゃんは、ツイッターでもよく絡ませてもらってるオレのご贔屓にしている選手の1人でもあります。

今年の3月のドイツオープンでも屈託のない笑顔で挨拶に来てくれてました。


バドミントン界の期待を一身に背負って、でも気負いはせずに、気合入れて。

8月5日が瑞希ちゃんの誕生日だったりもします。

決勝戦は4日のようですが、日本では日付変わって5日になりますもんね。

バースデーゴールドメダル。

すごいじゃーーん!!!

これもう、一番キレイなメダル、狙っちゃっておいで!!

そして優勝してミズキングダンス、全世界に配信するんだYO-^^

マジで応援しています!!

ということで皆さんも、是非よろしくです。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

07/29/2012

イケシオ。

以前からブログ(ブログ独国奮闘記)で何度も書いてますが、オレはバドミントンのイケシオを熱烈応援しています。

2人は今オリンピックに出場中なので、ちょっと紹介させてください。

Ikeshio_2


池田信太郎はオレの大学の同期でそれ以来の仲なのですが、学生時代はそこまでツルんだりするような仲ではありませんでした。

それが、卒業してからもお互い現役という道を選び、競技・レベルは違えど、真剣に自分の道に突き進んでいることが、お互いのリスペクトに繋がっていきました。

オレのブログを見て連絡をくれた信太郎とメールのやり取りが増え、帰国した際には食事したり、相談し合う仲になって。

同じアスリートとして、わが道を行く同士として、不安も夢も語り合いながら励ましあってきました。


信太郎は友人の中でも、面と向かって

「オレはお前を尊敬しているし、大好きだ」

と言える本当に数少ない奴です。


だから、少々キツいことでも思ったことははっきり言い合います。

一見ふざけんな、って思うような内容でも、相手を傷つけるために言っているのではありません。

絶対的信頼関係があると信じて、その上での言い合いです。

だから、大体話し合いでまとまる、そんな仲です。


そんな信太郎と4年前からペアを組んでいる潮田玲子ちゃん。

日本ではオグシオで一世を風靡した美女バドミントンペアの1人ですよね。

本当に可愛らしく、素敵な女性で、ファンの方もめっちゃ多いと聞きます。

ただ、正直なところ、オレはそのフィーバーのころにはすでにドイツにいて、しかもネットをほとんど遮断(正確にはほとんど見れなかった)していたころの話題なので、“オグシオ”というフレーズしか知りませんでした。

むしろ、信太郎と組むことになったちょっと有名な子、くらいにしか認識していませんでした。


最初に会ったのは、3年くらい前のドイツオープンに来たときだったかな。

信太郎の激励に車を3時間くらい走らせてザールブリュッケンっていう街まで行ったときでした。

話の流れでイケシオとトレーナーの人と一緒に食事したのですが、すっぴんで颯爽と登場した玲ちゃんはそれはそれはかっこよく美人でした。

なんていうか、良い意味で凄く男前って言うか、めっちゃ爽やかな風を吹かす子だなぁっていうのが第一印象。

それがきっかけで玲ちゃんとも仲良くなったんだけど、やっぱり単身海外で奮闘するオレを、1人の人間としてリスペクトしてくれたから、玲ちゃんとも信頼関係が築かれていったんだろうなって思います。

この2人がペアを組んでから、ドイツオープンやオランダオープン、スイスオープンなど、ヨーロッパの戦いは可能な限り、応援に駆けつけました。

彼らはたくさんある海外遠征の1つだったと思うけど、オレにとっては“仲間”が世界で戦う姿を身近で応援出来る機会。

信太郎の悩みも玲ちゃんの悩みもたくさん聞いてたし、応援に来てくれたら心強いし嬉しい、とはっきり言ってくれる2人ですから。

とにかく力になれるなら、って感じでした。

そんな2人が今、この4年間目指してきた最後のステージ、オリンピックの舞台に立っています。

一時期はオリンピック出場も危うくなるんじゃないかと言われたけど、それでも必死に進んできて、やっとたどり着いた場所。

世界から出場権を得た16ペアが、4組ずつ4つのグループに分かれ、それぞれ総当りで対戦して上位2ペアずつがベスト8に進む形式です。

イケシオの2人はデンマーク、ポーランド、カナダと同組。

グルーピングはかなり運に恵まれたんだそう。


ただ、昨日行われた緒戦で、(ランキング上は格下の)ポーランドに負けてしまいました。

予選グループ突破には残り2試合勝つことが命題。

もはや本当に最後の最後の大一番が迫って来てるんです。


今夜(日本時間だと明日の夜中)に、カナダのペアと対戦です。

大陸枠で出場権を得て来ているので、イケシオが本来のプレーをすれば勝てるはず。


スポーツ選手、特にオリンピックに出ているのですから。

活躍すればヒーロー、ヒロインになります。

逆に負ければ相手にされないか、下手したら批判の対象になる可能性だってあります。


でもオレにとってはそんなの一切関係ない。

彼らはもうすでに、オレにとってはスーパーヒーローであり、スーパーヒロインです。

ただただ大好きな仲間、イケシオのことを、1人でも多くの人に応援して欲しいです。

彼らの奮闘を、皆さんも見守ってくださいね。

そして声援を送ってください。

よろしくお願いします。

信太郎、玲ちゃん、みんな応援してるぜ。

頑張るときは、まさに、まさに、まさに、今!!!!


Img_1770


07/26/2012

由比ヶ浜イベント。

今年の日本の夏はかなり暑いみたいですね。

こちらも今日も晴天です。

30度くらいまで上がっていますが、カラッとしているので、日陰は気持ちよい。

それが日本と比べて過ごしやすいですが。

それでもやっぱ日本の夏は恋しいなぁ。


そんな中、親友が鎌倉出身だったこともあり、高校のとき良く遊びに行ってた由比ヶ浜であるイベントの紹介。

こちらもオレが贔屓にしている(と言ってもやってはいないけど)マツゲエクステのお店Le Glam cilsさんが、ARMANI EXCHANGE Beach Loungeでスペシャルイベントをするんだそう。

明日の7月27日と、8月10日だそうです。


詳しくはこちら↓

Saori


女性の皆さんは目元キラキラさせてその後のイベントも盛り上がってきてくださいね~。

日本の海、湘南の海、鎌倉の海、由比ヶ浜のビーチ。

いいなぁ、良いなぁ、イイなぁ。


花火ももうだいぶ見てない。

どんなに蒸し暑くても、日本の夏、やっぱ好きだな。


「頑張るときはいつも今」

GENGO