ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/22/2012

アップルTV


皆さん、アップルTVって知ってます??

オレは最近教えてもらって購入したんですけど。

めーーーっちゃ便利なんですけど。



自宅のTVに繋いで、WifiでApple Storeに繋ぐと、簡単に映画を借りて見たりできるんです。

しかもI-Phoneで撮ったものも、TV画面に写せるし、つまりはI-Phoneを使って動画なんかも簡単にTVに写せるという。

もちろん、I-Phoneに入ってる曲を聴くことなんかも出来ちゃいます。


これ、知ってる人には当たり前で、今更なんでしょうが、知らなかったら損してる気がします。

Appleってホント次々に新しいことを考えてて凄いなぁと思います。

それにしてもインターネットの発展のお陰でいろいろなことが飛躍的に進化してますよね。

オレがドイツに来た頃はSkypeすら浸透してなかったのに。

Mixiの走りの頃だったのに。

Facebookなんか誰もやってなかったのに。


2.5年間プリペイド携帯だったし、ネットも不自由だった当初、日本にAQUOS携帯が登場していたことを知らず、携帯でTVが見れることを知って驚いたことを、今でも覚えています。

まあ便利のなりすぎるのもどうかと思いますが、進化は止まらないでしょうし、便利なものは知って得することは、積極的に受け入れたいですね。


ということで、Mac使用者、I-Phone保有者はお勧めですよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにオレは、こっちで目玉商品で購入、30ユーロ(約3000円)でした。

日本ではは8800円だそうです。


詳しいご説明は↓
http://www.apple.com/jp/appletv/

それでは月曜日、頑張っていきましょー!!

「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30097583

Listed below are links to weblogs that reference アップルTV: