『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2016年4月22日 (金)

熊本地震復興支援 第1日目益城町・保健福祉センター

大阪・道頓堀を出発した私たちは車中泊し、熊本へ入る前に広川SAへ立ち寄りました。

Img_33941

そこでこんなことが!

出発の様子をテレビで見た方から、「たこ焼屋さんですよね?私たちも復興支援へ行くんです!一緒に頑張りましょう!」と声を掛けて頂きました!

困っていたら助けるのが当たり前という人と人のつながり、あたたかさを改めて感じました。

 

渋滞に巻き込まれながらもなんとか益城町へ…

 

益城町へ入り目にした光景は想像を絶していました。

私たちに出来ることを精一杯し、被災された方々へ少しでも安らげるひと時を提供したいとさらに強く思いました。

Img_2238 

益城町・保健福祉センターに到着後、12時に向けて準備を開始…

準備中に避難されている方々が並ばれている!

それだけたこ焼を楽しみにして頂いているのだと思うと緊張もしましたが、嬉しかったです。

 

とにかく焼いて焼いて焼きました!

並ばれた方みなさん「わざわざ大阪からありがとう!嬉しい!」とおっしゃってくださり、私たちが元気をもらいました。

被災された皆様は避難所や車中で生活され、体も心も疲労のピークだと思います。

それにも関わらず、私たちに「ありがとう」と笑顔で言葉をかけてくださる、それだけで来て良かった。と心から思いました。

 

この日はたこ焼、おさつボール400食を召し上がって頂きました!

 

2_2

2日目も皆さまに元気をお届け出来るようがんばります!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/33807229

熊本地震復興支援 第1日目益城町・保健福祉センターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。