『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2016年4月22日 (金)

平成28年熊本地震 私たちが出来ること。

この度の熊本地震により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

私ども「白ハトグループ」も熊本県、大分県に数多くのお取引先様、

さつまいもを作っていただいている生産者様がいらっしゃいます

また、宮崎県都城市に工場があり、いまだ宮崎まで余震が続いています。

 

 

20年前の「阪神淡路大震災」5年前の「東日本大震災」を思い出し

いつどこで起こるかわからない天災は、決して他人事ではありません。

「阪神淡路大震災」の時も「らぽっぽのポテト」で沢山の方々に喜んでいただき

「東日本大震災」の時も、「安納焼き芋」50万個お配りし、避難生活で食べることも

ままならないときに、焼き芋で元気になって頂きました。

 

南九州では、沢山の「さつまいも」を作って頂いております。いよいよ!さつまいもの苗を

植える時期を目の前にしての今回の地震・・・・・・

 

避難を続ける被災者の方に少しでも心安らげるひと時を過ごして頂きたい、元気を届けたい、と考え大阪から出来立てのたこ焼をお届けに行こう!と考えました。

 

 

それが今、私たちに出来ることです。

 

少しでも支援の輪が広がっていく事を願い、精一杯支援活動を続けて参ります。

 

【実施スケジュール】

22日(金)昼~益城町・保健福祉センター

23日(土)昼~大津町・子育て健診センター

24日(日)場所未定※決定次第配信致します。

 

先程、益城町・保健福祉センターに到着しました。

昼~出来立てのふわとろたこ焼、ほっこりおさつドーナツをご用意しております。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

昨日21日(金)14:00 道頓堀を出発いたしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000047-mai-soci

Img_2147

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/33804227

平成28年熊本地震 私たちが出来ること。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。