ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan
2014年6月

2014/06/12

人生は、奇劇だ。

冴えない人生を送っていた手品師が
自分の生まれる1年前にタイムスリップ。そこで両親の本当の思いを知るという泣けるしかない作品。

劇団ひとりの同名小説を
自身でメガホンをとり、更には役者として出演までした

劇団4、5人はいる気合いの1本。

喜劇王チャップリンの言葉に
" 人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇 "

て言葉がありやすが
正にそういった作品です。 人生の凹みにはまり込んだ時って、何で俺だけこんな目に合うねん…って思ってしまうもんですが

そういう時も
振り返れば笑い話になってしまいます。
きっと… 個人差ありますが…多分… そういうことにしとてください。

2シーズン続けて大きな怪我をして
笑えない時を経て
もう笑うしかない境地に辿り着いた伸也。

この経験を
プラスにするもマイナスにするも彼次第。そう考えられるだけでも きっと彼にとっては既にプラスだと思います。

青天の霹靂… 予期しない突発的な事件が起こること。

きっと
そんな状況に陥ったときにこそ その人の真価とその後の進化が問われるんでしょうな。

今日も軽くスベってきました。
もう、痛みすら感じなくなってきてます。 こちらは鈍化してるようです、どーぞ。


仙石幸一

2014/06/10

インテリジェンスとは

" 「パンツ」が「下履き」、「わきげ」が「脇の番人」 トヨタの「下品な言葉を上品にするアプリ」が話題 "

我が家に唯一ある
エロ本こと、最近購入した " 下ネタの品格 " なんかインテリジェンス漂うタイトルですが

内容的には
お上品な言葉使いで 下ネタが語られてるだけで、結局は下ネタ。なんの抵抗もなくサクサク読んでやりましたっ

まぁ、ボクシングで言うなら
ミニマム級でんな。
品とか格とかなんて高級なお言葉でかかってきましたが、

思いっきり金的攻撃で 俺の勝ち

東洋経済のオンラインには
" 雑誌・LEONの理想型は”エロ本”? "
という記事が。

見られたくない欲望が詰まっているからこそ、手にしたくてひっそりと家に帰って読みたい本 = エロ本 = LEON ということらしい。

高級なモノを知る、
その上で自分が自分に適したものを選び抜いていくということがインテリジェンスやと。

なんか遠回り。
もっと直球でこんかいこんかい

でもって
直球にするとこうなります。

" LEONよ、これがニッポンだ "

bj 新潟のワラに、N社長に
Oオーナーに、ジェントルマン大学に裏口入学したシャッセ。

知識じゃなくて経験値。
それを身を以て示してくれる素晴らしき
チンな皆様です。

これからも
ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


仙石幸一

2014/06/07

梅雨時期はモヤッとしてツラい

" BORDER:小栗旬の刑事ドラマ 最終回視聴率は14.4% "

死者が見える刑事の物語、BORDER。
最終回、その前の回とすんごい モヤッとした内容で びっくり。
晴れ晴れとしない終わり方に爽快感はなかったけど、記憶には残るなぁ。

まんまと
思うつぼ を購入させられました。

高校時代からそろりと、
そして大人となり完全に視力が悪くなりました。
少し離れたところにいる人の顔はもうダメ分からない。

だから
気がつけなくて失礼ぶっこいてることも多々あったかと。

にも関わらず
外ではコンタクトはもちろん、メガネすらしないようにしてた。

なんで? なんか嫌(笑)
そのなんか嫌なこだわりのため辿り着いた生活が

別に見えなくてもイイやっ (笑)

まぁ、近くに寄れば見えるしね。
って どこの懐の深さアピールしとんねん…て話ですが

ただ 最近はオシャレなメガネも多いし
何より 流行ってる! ので、メガネしながら外出も抵抗なくなりやした。

ミーハー…
10年来のこだわりとは何だったのか。
ユルユルです。こういうのを柔軟性のある大人と言うそうです。

なので
一応、分類上 懐が深くて、柔軟性がある男になります。ありがとうございます。

そして話は変わりますが
先日、スタッフからこんなの貰いました。いくら目が悪いからって 騙されるかいっ

何を 期待した顔して
こっちを見とんねんっ!

そういう細かな顔だけは逃さない
意外に見えてるのかもしれない仙石幸一の巻でした。


仙石幸一

2014/06/03

日本代表 vs コスタリカ代表

" 死んでも負けられない
「試合(たたかい)」が始まる!! "

KBS京都の仕事前の控え室で
サッカー日本代表戦見てます。


" 絶対に負けられない戦いがそこにはある " への道のちょっと手前の道の駅くらいの位置づけ?の試合でしょうか。

すんごい派手なアウェイユニフォーム。自転車の反射材みたいで絶対に事故らないでしょ。

と思ってたら

アレ? あっさりカウンターから失点…

先日の親善試合、キプロス戦では
長州小力ばりの 「キレてないっすよ」だった訳でちょっと見ていてスッキリしなかった訳すが

今日は移動や時差などあった事を思えば
選手の体はキレてる印象。
連動した攻撃も多く、いいね時間が続いてますんで後半に期待!

では出演してきます

ただいま。
出演終わりました。

でテレビつけたら
アレ?同点?! 見逃したぁ〜

しかも、実況聴いてるとヤットのゴールじゃないですか。これはガンバサポーターとしては嬉しいっ

さぁ、これから!と気合い入れて
試合に前のめりになったところで

センゴクJAPAN
そろそろ次の予定が…… 見たい… でも予定が… 気になる… でも…

あ、香川ゴール!

ヤバい、俺のロスタイム限界です。
ではダッシュで行きます。


仙石幸一

2014/06/02

名言… 俺はハゲじゃない、ハゲかけてはいるけど

" ブラジルW杯イヤーに流行る髪型は?! 世界15選手に本田もランクイン "

ドラマ " ルーズヴェルトゲーム " 見てます? ネクスト" 半沢直樹 " てことで話題の作品。

主演の唐沢寿明さんが
経営危機を迎えた会社のため
孤軍奮闘するて作品。 社長役です。

原作も面白い。出演者も豪華。
なのにど〜もシックリこない。
面白いはずなんですが、ど〜もシックリこないのよ

磯野貴理子が
" 磯野貴理 " だった時くらいシックリこない。

では、そのシコリは何か?
磯野貴理子の " 子 "にあたるもの。

それは…
唐沢さんの髪型が七三てこと。
もうこれが、俺の目には どうにもシックリこない。

CMなどで見る、
お馴染みの唐沢ヘアーに慣らされてしまった不器用な俺の目は
今さら唐沢七三にピント合わせなおせと言われても ギャー なんです。

たったそれだけなんですよ、それだ毛。
それでも たったそれだ毛が
もう、気になって 毛になって
そっから先の情報が入ってこない。

今からでも変えてくんないかなぁ。
思いっきって 経営再建のためポマード買う金も切り詰めた… とか言って。

多少、
ドラマとしての整合性を犠牲にしてでも、毛い営再建優先で!

無理があっても気にしませんから。
って そこは気にならんのかい!

う〜ん、惜しい!

と1人勝手に 思いながら
いまいちシックリこない自分の髪型をどうしたものか悩んでます。

髪型て難しいね。


仙石幸一