ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2014/07/16

ALL YOU NEED IS KILL

1983年の昨日7月15日 任天堂が
家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピューター」、略してファミコンを販売したことからファミコンの日だったそうで。

さて映画です。
地球外生命体に侵略されつつある地球の
危機的状況を救うため トム・クルーズが立ち向かう。ただし救えるまで"何度でも" やり直し可能。

ここが
これまでのハリウッド大好物の
地球 vs 絶滅の危機 との違い。

昔、ファミコンで納得いかないと
すぐにリセットしてしまうゲーム下手な
自分を恨めしく思ったもんですが

この映画のような能力を身につけて
何度でもリセットしながら物事を進めていけるとなると それはそれでね。

俺、さらに
だらし無い奴になれる自信あるもん(笑)
思い通りにならない事がほとんどで
それが人生だからこそ楽しいわけで。

ま、せめてパーマくらいは思い通りに
かかってくれよとは思うけど。


仙石幸一