ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2016/11/22

博多といえば

昨夜はせっかく福岡博多にステイすんだからと
珍しく 超苦手な1人街ブラへ。

この駅前の

ヨォ〜〜エビィシィイイ〜〜ンな
イルミネーションに吸い寄せられ

さらにヨォ〜〜エビィイイ〜〜シィイイ〜〜な
イルミネーションのこちらに引き寄せられ

ラーメン。

イベントのお客さんからは
福岡来たならもつ鍋は食べてけばい!

との事やったのやが
さすがに土地勘ないところ1人 もつ鍋…もつ鍋…もつ鍋…と 鍋つかみ持って彷徨う勇気はなかったので

定番どころで だるまへ。

この日、最初の食事にして最後の食事なのやからと 張り切って博多セットなるものを注文。

セット内容は
餃子に明太ご飯に、豚骨ヨォ〜〜エビィシィイイ〜〜。

硬めの細麺に
このヨォ〜〜エビィシィイイ〜〜ンな豚骨のスープが独り身の男の心の隙間に染み込み、
寂しさを満たしてくれたところに

アビスパ福岡の将生から電話。

「仙石さん!福岡きてるんなら呼んでよ!」

久しぶりに電話あったと思ったら 締めのデザートで怒られた(笑)
でもホント人懐こくて、相変わらずで
可愛い奴です。元気にやってるみたいで安心しやした。

僅かな滞在やったけど色々と満喫。
また行くばい。


仙石幸一