ふらっと立ち寄る 仙石幸一オフィシャルブログ

Kouichi Sengoku [DJ・MC]

DJ・MC
Birthday : 1976/12/23
Hometown : Kyoto Japan

2016/11/16

オリーブ使い

先日、急に思いたちラグレットを食べに行ってきたのです。

そこで、前菜としてサラダを頼んだのやけど
これが美味しくて美味しくて。

" 燻製 " オリーブオイルを使ったサラダでよ
とても "クン"の風味が強くてよ 野菜を口にするたびに

口から鼻にかけて

"クン"でいっぱいに。
オリーブオイルをクンするなんて 凄いなぁと
今更ながら "クン"な発想に感心したりしながら

オリーブ色使いのプロ
ザクの着こなしにインスパイア受けて

最近、
オリーブ色使いのコーディネートにハマってる。例えばオリーブ色ジャケットてのは、
一歩間違えると 旧型ザクオジサンになってしまうのやけど

そこはオリーブ色と相性の良い
デニムシャツや、デニムパンツなんかで燻製にして 程よくカジュアルにしつつ

カーディガンやローファー、迷彩柄ベルトなんかで整えれば
すごく清潔感のあるスタイルに。


また対照的なスタイルとして
今年も引き続き流行中、というか定番化した
オリーブなミリタリージャケット。

この男臭いアイテムに大好物のバンドTシャツを
取り入れてラフなスタイルとして。

その日の気分でオリーブファッション満喫しとります。

ファッション誌なんかでは このオリーブが
"カーキ" 色なんて紹介されたりして
カーキだと もう少し茶色がかってるんじゃないか? と小言を言ったり思ったり。

そういう所が
結局 旧型オジサン石幸一なんだと思います。


仙石幸一