安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2008/07/15

北京五輪。

一日遅れましたが北京五輪のメンバーに選ばれました。

皆さんの応援があったから選ばれたと思うしほんま感謝してます。

ってかもう世界の約60億人全員に感謝してるけどね。

ありがとうございます。

今回俺はメンバーに選ばれたわけやけど、選ばれへんかった人もいる。。

 

やっとサンは同じチームで一緒にやってるから、五輪メンバーの中では俺が一番やっとサンの凄さを知ってるし、まず俺がやっとファンやからね。

ほんでシドニーのときはバックアップメンバーでほんま歯痒い思いしたと思うし、今回は絶対出たかったと思う。

あきに関しても俺は小6くらいの頃からあきに憧れてたし、五輪とかそういう大きい舞台で同じピッチの上であきのプレーが見たかったかな。

でも怪我には人一倍強いあきが前十字やってもうて・・・、絶対間に合わそうと必死でリハビリしたはず。

まぁあきは皆が思ってる3倍以上は凄いの俺は知ってるけどな。

陽介はJリーガーで一番て言うてもいいくらい仲良しやし、そんな仲良しやからさっきも電話でいろいろ話した。

五輪に出れたのも陽介の活躍があったからこそやし、俺は最終予選は一試合も出てへんけどベンチとかTVで「本大会こそは一緒に試合出るぞ。」って気持ちを持ってた。

梅サンとはカナダのU-20W杯が終わったときに「五輪で絶対左サイドで一緒にリベンジしよな。」って話してた。

今は特に仲良しな4人だけの話をしたけど、その他にも出たくても出れない仲間がいっぱいいる。

そういう人は悔しい気持ちをバネに練習するから、この先きっと上手くなって強くなると思う。

だからこそ、だからこそ今回選ばれたメンバーはそういう人に負けないくらい強い気持ちを持って挑まないとあかん。

もちろん俺も今のようなプレーではあかんわ。

だから俺は日本のために、応援してくれてる人のために、自分のために、全力で闘います。

ほんで上手くなって強くなります。

無理って思う人もいるやろな。

でもどうせ出るならココを狙わなどうすんねん。

金メダル!!

金メダルです。

 

 

 

明日はFC東京戦。

闘うでぇ。