安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2008/09/11

救急車の日。

9月9日京セラドーム大阪でオリックス・バッファローズ対ロッテの始球式をしてきました。

始球式できる機会なんてそうないし、野球も好きやからテンションあがりっぱなしやったわ。

前日にはチップを座らせて、サイドスローで120㌔の球を50球くらい投げて肩作ったもん。

ほんで当日。

8時半 起床 軽く朝飯。

10時 ドライブ バカボンドを読む。

12時 昼食 昼寝。

15時 軽食(うどん) イメトレ シャワー。

16時 出発。

17時15分 ブルペンでアップ。

っとこんな風にドライブが散歩やったら、18時キックオフのときとほぼ同じ生活リズムで体を作りました。

う~ん、気合がうかがえますねぇ。

パワプロでいうたら俺の調子はこんな感じ→happy02

そしていよいよ18時、始球式の時間。

バッターは五輪代表でもあるイケメンの西岡サン。

前にサイン入りのバットをもろたけど直接はお礼してなかったから、とりあえず全力投球でお礼しようと思いました。

でもマウンドに立ったら俺のほう向いて手振ってたから、これはお礼に軽く100㌔くらいのストレートを真ん中低めに「打ってもかまへんで」って感じに投げました。

西岡サン思いっ切り空振ってました。ププッ

ごめりんこ、調子のりぴーやったかな。

でも俺的には結構ええ球投げれたかなぁて思てるから満足いく始球式やったね。

しかも俺の投球からはじまりーのでオリックス勝ったしね。

ただ俺が大満足するには大きなことが欠けてました。

それは番長こと清原サンがいなかったことです。

ホンマむっちゃかっこええし一目見たかったです。

っとまぁ簡単ですがこんな感じで始球式は終わっていきました。

オリックス調子ええし、この流れをガンバももらわなな。

ほんで日本シリーズは阪神対オリックスで、JリーグにACLとガンバが優勝して、関西を盛り上げていかなあかんな。

 

それでは最後に「今日のうんちく」のコーナー!!パチパチ

P1120115

 

 

 

 

 

この日もガンバボーイとオリックスのネッピーが来てたんやけど、実はこの二人・・・

兄弟です。

ちょっとメタボなネッピーがお兄ちゃんで、彼女が3人いるガンバボーイが弟です。

そしてオリックスの女の子のリプシーちゃん。

ガンバボーイとネッピーのお姉ちゃんと見せかけて、実は全然関係なくて15歳で海賊の娘らしいです。

以上。

アディオスkissmark

同じく80点 Michelkaraoke