安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2009/09/29

キャリア交流会。

キャリア交流会。
今日はキャリア交流会がありました。

来てくれたのはバルセロナ五輪200メートル平泳ぎ金メダリストの岩崎恭子さん。

同じアスリートとしていろんな話を聞けて良かった。

最前列に一人でね♪笑

14歳で金メダルてほんますごいと思う。


「やらされるんじゃなく自主的に、とにかく必死に限界を決めずに予選から決勝までチャレンジした。」


って岩崎さんが言うてた。

岩崎さんはバルセロナ五輪で予選から決勝までで6秒もタイムがあがったらしい。

水泳の6秒って言うたら10メートルくらいやから、それはほんまに諦めずにチャレンジした結果。

ガンバもちょっと前までは首位鹿島とはすごい差があった。

でも今はもう少しのところまできてる。

ここからが、優勝を目指し必死にチャレンジすることが特に大事になってくる。

水泳は個人スポーツやけど、サッカーはチームスポーツ。

やからチーム全員がブレることなく一つにならなあかん。

そうすれば結果もついてくるはず。

そして、やっぱり最終的にはこう言っていたい。




「今まで生きてきた中で一番幸せです。」

って。

とにかく目の前の試合一つ一つを大事に戦っていく。

今は決勝のジャンプ台に立ったところくらいか。

さぁ最終レースの始まりだ。



余談ですが・・・岩崎さん、スタイル良くて可愛かったです。
  
  
  
  
写真に注目!!これは俺の顔がデカいんじゃなく、岩崎さんが小顔なだけです。Michel。