安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2009/11/09

寿司くいねー。

寿司くいねー。
カルフールを後にし、久々にお寿司を食べに行く。

もちろん♪回る〜 回る〜よ お寿司は回る〜♪の方。

《西川きよしさんの家は、隣にある回転寿司屋からお寿司が回ってくる。》

という都市伝説を皆さん聞いたことがあるでしょうか?

俺が行ったのはまさにその回転寿司屋。

席に着くなりみんな食べたいネタを言い始める。

トロ。

サーモン。

トロサーモン。

いいね②、俺も食べよかな(^O^)

赤貝。

ほっき貝。

エビ。

エビかい!?

俺、食べれへんやん(T_T)



♪ダーラン♪

さぁ突然ですがここで問題です。

俺がお寿司屋のネタで食べれないのは何でしょう?

簡単ですねぇ。

答えは今までの文に隠れています。












答え エビ。





と貝でしたぁ。

エビだけと思った人はもう一度最初から読み直すべし!!



そして俺は美味しい寿司をたらふく食べて上機嫌に。

店員を呼び、こう言います。

「ハゥマッチ。」

店員はこう言います。

「ハマチですか?」

俺は言います。

「ソーリー。帰国子女なもんでつい英語が。How much?日本語でいくらですか?って意味です。」

と。

そんな寿司屋ジョークまで飛び出すほど俺は満足していたのでしょうか。

そしてみんなにこう言います。

「オゴるでしかし。」




お寿司屋を出て、西川きよし家沿いにある駐車場に向かう。

ポケットの中にある車のキーを探す。

そんな様子を西川きよし家の壁の下にいる子猫2匹が見ている。

目が合うなり子猫2匹が西川きよし家へ走り去る。

ポケットからキーを取出し、走り去る子猫2匹を見て俺は言う。

「キー坊はこっちやぞ。」




高原さんのドイツ時代のニックネーム、寿司ボンバーって何やねん。Michel。