安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/01/12

阿蘭陀→土耳古。

Hi。

トルコキャンプ3日目。

今日の二部練も激しくやってきました。

フィテッセのピッチもそうやったけど、トルコのピッチも芝生の下の土がぬかるんでてめっちゃ滑る。

その滑りようは・・・加地くらい。

これは相当な滑り具合。

そのぬかるんだピッチでしっかり踏ん張っての激しい対人プレーは、もはや筋トレ。

ヨーロッパの選手が強靭なボディーもってんのにも納得。

こりゃ俺も鍛えられそうやわ。

日本では雨の日しか履いたことない取替え式のスパイク履いて練習してるし。

Photo_2  

(取替え式ってのは、スパイクの裏のポイントを取替えれるやつで、普通のよりポイントが高いから芝生に突き刺さって滑りにくいやつ。)

日本から取替え式のスパイクもうちょっと送ってもらお。

俺のスパイクには背番号「13」とひらがなで「みっちぇる」って名前が入ってるんやけど、背番号も「16」になったしな。

 

 

ちなみに・・・サッカーをしてるみんなに言うとくけど、スパイクはホンマにナイキが一番ええで。

俺が履いてるモデルは「マーキュリアル」ってモデル。

これはC・ロナウドが履いてるモデルで、とにかく軽い。

スパイク履いてるんか?て思うくらい。

後はやっぱりデザインが他のメーカーにないくらいかっこいい。

他にもルーニーが履いてる「T90」、ロナウジーニョが履いてる「ティエンポ」、さらには最新テクノロジーが詰まりまくった「CTR360」ってのもあるから。

次スパイク買うならナイキやで。

よしっ、宣伝はOK。笑

 

 

 

とにかく、昨日と今日の二部練がハードやったし、明日の午後は練習試合やし、しっかり寝て回復しよ。

まぁ俺は基本寝て遊んで美味いモン食べたら回復するタイプやし。

トルコのご飯も結構美味いで。

後はジャンプ、ヤンマガ、ヤンジャン、スピリッツ、漫画ゴラクがあれば完璧やねんけどなぁ。。

 

 

 

ではでは、みんながいっぱいメールをくれて、いっぱい質問をしてくれたので、全部は無理やけど何個かの質問に答えましょう。

1、でんのCMの後継者は?

  A、あんな美味そうに肉食べて、あんな笑顔で「焼肉はでんが一番!!」て言えるのは俺だけやと思いますが、しいてあげるなら聡太くんやな。まぁそもそも誰にも譲りたないけど。

2、オランダに何を持っていってるんですか?

  A、スパイクとファイティングスピリット。後はガンバ魂です。

3、私と付き合ってくれますか?

  A、えぇ~、顔写真と全身写真、後はスリーサイズを書いた履歴書を送って下さい。笑

4、オランダはどんなところですか?

  A、フィテッセのホームタウンのアーネムの街にしか行ってませんが意外と都会です。だってほら↓↓

Arhnem  

日本では東京と大阪にしかないH&Mもあるし。

後は・・・↓↓

Arhnem_2 

BANDOLERAって名前の店もあるし。

ん?

BANDO LERA?

播戸 LERA。

どんな店か中も見てないけど、おそらく服屋やろうけど・・・名前がちょっとアレやし、うん、アレやから・・・行かんとこ。

 

 

っつーことですわ。

またメール待ってます。

んじゃんじゃまた明日。

おやすみっちぇる。