安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/04/03

I want NEC-less。

What's up?

オランダは今日は25℃で最高の天気。

そんな中11時から練習したんやけど・・・

フジTVの世界衝撃映像社に投稿しよか思うくらいの光景やったで。

 

明日はVitesseにとって一年で一番大事な試合のNEC戦。

NECはVitesseのあるArnhemと同じGeldarland州にあるNijmengenっていう町にあって、川を挟んで隣町のチーム。

そんなVitesse対NECはエールディビジで一番熱いて言われてるGeldarlandダービー。

とりあえずこの2つの町の争いが激しすぎるわけ。

例えば・・・

VitesseのサポーターはNijmengenには絶対足を踏み入れへんし。

セカンドチームのダービーで試合前に監督の車のフロントガラスをサポーターが割るし。

とにかく過激すぎて、まだ試合の前日やのに今日の練習にまず影響が出たね。

 

・車で練習場に行けない。

・クラブハウスからグラウンドまでは全員で固まって行く。

・グラウンドに着いたら、いつもは10人くらいしかサポーターおらんのに500人くらいいる。

・グラウンドにSPがいて俺らを護ってくれる。

・過激なサポーターが発炎筒を次々にグラウンドに投げ入れる。

・ロケット花火が何発も頭の上を通っていく。

・爆竹に限ってはは1時間の練習中ずっと投げ入れられる。

・それにビビッて練習を広いグラウンドの真ん中でする。

 

もうね、みんなビビッてボール回ししてんのにボール見てなかったもん。

俺ずっとコートジボワール代表で筋肉ムキムキのボニーの後ろにいたもん。

怖かったよぉ(;△;)

明日勝たなリアルにみっちぇるヤバくね?

大阪ダービーの次はGeldarlandダービーやな。

Vitesseのサポーター、明日の勝利を首(ネック)を長くして待っててくれぃ!!

 

 

 

ってことで明日のために今日は寝よ!!

今日はね、レアル対スポルティング・ヒホンTwente対PSV、インテル対ミラン、HSV対ホッフェンハイム、Feyenoord対AZ、バルサ対ビジャレアルって忙しいくらいサッカーの試合見て意識高めといた。

明日は俺の番。

 

すんげぇ

試合に

なるんじゃねぇの~!!

フゥ~!!

 

↑これ、ガンバユースで円陣組んだとき言ってた掛け声。

どうでもええか。

はよ寝るわ、おやすみ。Michel。