安田理大 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Michihiro Yasuda [soccer player]

NAGOYA GRAMPUS / DF / 33
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/04/29

馬鹿になれ。

どんっ!!

Cl 

一昨日見に行ったCL準決勝 シャルケ対マンUの試合をしたゲルゼンキルヒェンにあるヴェルティンス・アレナ。

毎試合6万人以上の観客が入るスタジアム。

ヨーロッパのスタジアムはほとんどがサッカー専用。

ピッチでプレーをする選手からしてもやっぱりサッカー専用のスタジアムの方がいい。

サポーターとの距離が近いだけにサポーターの熱気も感じれるし、スタジアム全体で一体感がでる。

サポーターにとっても選手にとっても絶対サッカー専用のスタジアムがいい。

ってことでガンバにも早くサッカー専用の新スタジアムが欲しいね。

いい環境でプレーできる施設を持ってるチームは強いし、強くなる。

ってアーセナルの監督のヴェンゲルも言ってたし。

もちろん簡単じゃないことは知っていますが・・・金森社長宜しくお願いします。

 

 

ヨーロッパに来てからいろんな試合を見に行って、毎日TVでいろんな試合を見て、もちろん俺自身も毎日練習して、週末に試合をして・・・サッカー漬けの毎日。

サッカー選手としてこれ以上に幸せなことはない。

それにヨーロッパではサッカー選手として大きくなれる可能性をめっちゃ感じる。

こっちに来て思うことは、後5年くらい早く来たかったなぁって思う。

まぁオファーも実力なかったから無理やったけどw

でもガンバに育ててもらったおかげで、ひとまず俺はヨーロッパに来れました。

ほんまは移籍金残して行きたかったけどね。

行きたいタイミングと行けるタイミングが必ずしも一致するとは限らへんし。

それでも気持ち良く出してくれたガンバにはほんまに感謝してる。

だからこそ俺は莫大な移籍金も残せるし、若くて実力もある選手に言いたい。

早くヨーロッパに来い。

結婚する嫁も連れて。

お前の夢はバロンドールって聞いたぞ。

あっ、でも、たくさんのゴールと勝利もいっぱいあげて来て下さい。

 

 

サッカー馬鹿。Michel。