安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/08/29

ルフィが頂上決戦でエースを助けられなかった時の感じのちょっと違う版。例え下手くそ過ぎか。笑

Hello.

Long time.

金曜日はオランダで一番の名門で去年の王者のAjaxと試合でした。

結果は1-4。

俺は64分から右SBで出場。

小学生の頃、Ajaxの同年代のヤツらのプレーを見て衝撃を受け、いつかこいつらと同じフィールドでプレーするって強く思った日の事がスタジアムに着いた瞬間甦ってきた。

映像見た次の日から「オランダ人は背がでかくて足が長いから」ってコーンとバーで仮想オランダ人のダミー作ってドリブル練習したもん。

GAMBAジュニア同い年のみんな、俺やっとあの日思い描いた舞台に立ったで。

っつっても完敗やしプレーしたの25分だけやけど。

それでも、金曜の試合では「俺も意外と経験値積んだんやな」って自分でも思った。

GAMBAで150試合くらいの試合にも出たし、GAMBAのみんなと一緒にいろんな大舞台も経験したし。

アンダー世代の代表、オリンピック、A代表でも何試合かこなしたし。

Vitesseの若い選手達がスタジアムの雰囲気とAjaxの威圧感に試合前からソワソワしてる姿を見て、試合でのみんなのプレーを見て、俺も試合に出始めたときはこんな感じやったんかなぁて思った。

俺ももちろんまだまだしょぼいけど。

クソしょぼいけど。

でも、経験、ウィニングメンタリティーってのはホンマに一つの大きな武器。

ほんで経験のあるベテラン選手はチームに絶対おらなあかん必要不可欠な存在やなぁて。

まぁ何が言いたいかはよく分からんけど。

俺、最近またサッカーめっちゃ好きやし、もっとやれんちゃうかって自分で思う。

サッカー好きなやつがサッカーから好かれるんちゃうかって。

まぁ俺から言わせるとね、サッカー好きじゃないやつはサッカーすんなって感じ。

やっぱカズさん、ゴンさん、松田さん、中村俊さん、ヤットさん、バンさんとかサッカーめっちゃ好きなんが伝わってくるもん。

俺もそんな選手になろ。

みんな応援したいって思われる選手になろ。

 

っていうブログでした。

好きこそものの上手なれ。Michel.