安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/11/18

帰蘭(^▽-)-☆キラーン

こんばんは。

久しぶりです。

昨日の晩に日本代表から帰ってきました。

ってことで日本代表の振り返り。

 

今回のワールドカップ予選タジキスタン戦と北朝鮮戦は追加召集で選ばれて行ったわけやけど、個人的にはめっちゃいい経験ができたと思ってる。

それはタジキスタン、北朝鮮という今ままでに経験したことがない様なアウェイを経験できた事。

日本代表の他の選手のレベル、他の選手と比べて自分のレベルを知れたこと。

ザッケローニ監督とまた一緒にできたこと。

その他にもいっぱい。

ただ、俺は参加した事に意味があったとは思ってない。

追加召集で参加しただけならいつまで経っても代表定着はできへんと思ってる。

そういう意味では、試合に出れんかった俺は監督の中ではまだそのレベルじゃないって事。

極端な話C・ロナウドとかメッシやったらどの監督でもどのチームでも絶対的存在やん。

今回の日本代表で確実に爪痕を残したと言えばオフザピッチの存在感やな。苦笑

ピッチ上、試合には出てないから練習の時に爪痕を残せたか残せてないかは・・・ザッケローニ監督に聞いて下さい。

でもやっぱ爪痕残すのは試合のピッチ上やろ。

ってことで今はもっと上手くなりたい、もっと試合に出たいっていう気持ちがめっちゃ高ぶってる。

もちろん常にその気持ちはあるけど特にね。

そうなったらチームで試合に出て、活躍して、また代表に行く他ない。

代表がサッカーの全てではないけど、代表ってのは特別なもんやから。

今週は日曜日にホームでFeyenoord戦。

一試合一試合、このオランダで、爪痕残します。

皆さん応援宜しくお願いします。

 

 

北朝鮮戦に勝てへんかったんホンマ残念やわ。

でもめっちゃ調子乗ったこと言っていい?

先に謝っとく、ごめんなさい。

北朝鮮戦、俺出てたら勝ってたって本気で思ってる。

ほら、調子乗ってる。

ごめんなさい。

 

 

タジタジなってる場合じゃない。

いつもチョウセンあるのみ。

ってことで、次の試合に向けて今日も俺は・・・ウズウズしてるぜ。Michel.