安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/11/19

人参作戦。

Goedemorgen!!

朝から家の前がごっつうるさいなぁて思てたら・・・

Sinta  

サンタクロースさんの行進。

でもおかしない?

サンタさんてトナカイに引かれたソリに乗ってるんやなかったっけ。

て思てたらマンションの管理人のサンタさんみたいなおばぁちゃんが解説。

その解説をまとめました。

 

そもそもサンタクロースではなくシンタクラース。

セント・ニコラスのことをオランダではシンタクラースて呼ぶそうな。

シンタクラースはズワルト・ピートていう黒人の子分と一緒に船でスペインから来るらしい。(よく見ると写真にズワルト・ピート写ってる。)

それで11月中旬に船でオランダに着いたら、白馬に乗り換えて街中をパレード。

子供たちは靴の中に人参を入れてシンタクラースが来るのを待つらしい。

ちなみに人参はシンタクラースが乗る白馬のご飯。

それで、もし、悪い子がいたらズワルト・ピートが袋に入れてスペインに持ち帰るねんてさ。

 

うーん・・・

ズワルト・ピート怖くね?

俺、悪いことしてスペイン連れて行ってもらおかな。

行きの旅費代かからんで。

でもやっぱ、やめとこ。

袋の中やろ?

俺、狭いとこ嫌いやもん。

後は、サンタじゃなくてシンタさん。

シンタさんて・・・俺の友達にシンタってやつおんねんけど。

そいつ・・・シンタクラースのキャラじゃなくね?

 

 

とか言いながら・・・テンションめっちゃ上がってのブログ更新。

いいこと起きそうな予感。

子供たち、サンタさんもシンタさんもホンマにおる!!

成人の俺が言うから間違いない。

 

人参買いに行こ。Michel.