安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/12/04

ノーだよ!!

Goedenavend!!

今日で今シーズンのJリーグの全日程が終了。

今シーズンのチャンピオンは柏レイソル。

柏レイソルに関る全ての人へ・・・

優勝おめでとうございます。

ちなみにリリオブログには柏レイソルの優勝メンバーのマス君がいます。

http://blog.lirionet.jp/masu0422/

 

そしてGAMBAは・・・

最終節に勝利したものの結果は3位。

選手、監督、スタッフ、フロント、そしてサポーターの皆さんお疲れ様でした。

シーズンが終わったので、とりあえず皆には心身ともにゆっくり休めで欲しいです。

 

そして、10年間GAMBAで監督をした西野監督が今シーズン限りでGAMBAを去ります。

出会いがあれば別れはあるし、時の流れが止まることはない。

GAMBAとしてもいつかは監督を交代しないといけない時はくる。

それが今年。

それがプロの世界。

勝てば選手のおかげ、負ければ監督のせい。

そんな監督という職業。

俺は絶対したくないって今は思ってるw

その中で10年間で7つのタイトルを獲得した西野監督。

日本人で一番の監督やと俺は思う。

GAMBAで一つの時代を作ったと俺は思ってます。

俺にとってはプロになって初めての監督。

5年間、西野監督のもとでホンマにいろんな事を教わった。

今の俺があるのは西野監督のおかげ。

俺の中ではずっと特別な監督であるのに間違いない。

俺にとって選手という道、西野監督にとって監督という道はこれからも続いていく。

どっちかがそのキャリアを辞めるときに最大限の感謝の言葉を言いたいね。

とりあえず俺にはまた新しい目標ができました。

いつか西野監督が率いるチームと試合をした時にやっつけてやろうと思ってます。

そして、俺がもっともっと成長した姿も見せたいね。

 

こんなこと自分で言うのもなんやけど、西野監督・・・俺のことめっちゃ好きやでw

いつか機会があれば二人で飲みに行きたい。

このブログを娘さんづてにチェックしてるのも知ってるしw

 

とにかく、西野監督、GAMBAでの10年間本当にお疲れ様でした。

 

 

俺は明日ホームでRKCと試合。

西野監督が大好きなヨハン・クライフの母国オランダで明日は絶対勝つ!!

Tot ziens.

Goedenacht.Michel.