安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/01/29

ボルゲッティ アリエッティ スパゲッティ。

Goedenavond.

今日は10時半から練習でした。

Vitesseは基本的に10時半から練習。

練習の始まる1時間前、つまり9時半にクラブハウス集合。

みんなで喋りながら朝飯を食べます。

10時15分になったらロッカーからグラウンドまでみんなで歩いていきます。

練習はだいたい1時間半。

練習後はシャワーを浴びた後、選手とスタッフみんなで昼飯を食べ、監督が翌日のインフォメーションを言って解散です。

クラブハウスから家までは車で10分。

Papendalという施設を出たら右折→左折→右折で家です。

捨て左折をするパターンもあります。

家までにあるチンサムロードは役5コ。

帰り道にはお馬さんや牛さんもいます。

プチ情報がつきましたが、これが俺の毎日の基本的な昼までののルーティーンです。

でも明日の練習は10時。

理由はみんなが12時半キックオフのAjax対Feyenoordを観たいから。

好っきゃなぁ。

 

 

朝飯と昼飯がチームで出るのは楽チンやしいいね。

ってことで俺が作るのは夜飯だけ。

こう見えても基本的に毎日自炊してます。

サッカー選手は体が資本やから「食」はめっちゃ大事。

自分が適当にご飯を作ったり、外食ばっかりっていうのは体に良くないし、全部自分に跳ね返ってきます。

自炊をすることで自己管理ができる。

お金の節約になる。

料理、洗い物をずっとしてくれてたお母さんへの感謝の気持ちが芽生える。

そして、自分で作ったご飯は美味しいです。

そしてそして、何より、料理ができる男は女性にモテます。

これです。

 

 

オランダに来て一年間自炊をしたそんな俺が自信を持ってオススメします。

それがコレ。

Barilla 

「Barilla」のスパゲッティとジュノベーゼソース。

http://www.barilla.co.jp/

バンさんがブログでちょこっと書いてましたが、俺もバンさんに薦められて使い始めました。

これ、ホンマに美味いです。

Barillaのスパゲッティはなんと言っても、麺が美味い。

俺も麺でこんなにも変わるとは思ってませんでした。

そして、数あるソースの中でも俺が特にお気に入りのソース、それがこのジュノベーゼソース。

試合の前、俺はジュノベーゼスパゲッティを食べます。

バジルとオリーブオイルのシンプルな中にある風味が最高。

このソースが好き過ぎてドレッシング変わりにちょっと使ったり、俺の好きなカプレーゼのソースに使ったりもします。

 

 

次の試合は火曜日で中3日。

素早い回復とエネルギーをつけるために今日もジュノベーゼスパゲッティを作りました。

しっかり栄養補給したので明日も練習で動きまくってきます。

よしっ、んならシャワー浴びてヤンマガ読んで寝よかな。

Tot morgen.

 

 

うっちーん家行ってジョジョの続き借りにいかな。Michel.