安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/01/30

Chabo!!

Goedenavond.

-2℃・・・寒い。

寒すぎるからって理由で明日の練習時間が12時からになりました。

多分意味ないな。

 

 

オランダリーグ(エールディビジ)はダービースターっていうブランドのボールが公式球。

Jリーグの公式球は一個1万円以上するボール。

一方、エールディビジで使うダービースターはおそらく3000円くらいのボール。

このボールがまぁ石のよう。

カッチカチやぞ!!

その上、この気温やから足の方も寒さでカッチカチやぞ!!

ゾックゾクするやろ?!

 

今シーズンからGAMBAに加入したコンちゃんはザブングルの「カッチカチやぞ!!」が大得意です。

練習場に行く方はコンちゃんにネタふりしたらやってくれます。

 

 

 

話変わります。

今日の練習前にチームで一番クレイジーな男のGKピートが話しかけてきました。

話を聞くと、2月26日から3日間Venloの近くで日本市があるらしいです。

ピートの家には日本庭園があって、鯉を何匹か飼ってます。

やから今度はその日本市で盆栽を買いたいらしいです。

俺に「盆栽って知ってるか?」って聞いてきました。

やから「当たり前やろ。日本人やぞ。盆栽ってちっちゃい木みたいなやつやろ。」って答えました。

そしたらちょっとキレ気味の食い気味で「俺が欲しいのは3メートルの盆栽や。」って言ってきました。

「うん?うん。そうなん。ハハハ」みたいな。

それ、普通の木やな。

 

 

もう一つ。

今日の練習前にチームで一番クレイジーな男のGKピートが話しかけてきました。

なんでもめっちゃ日本に行きたいそうです。

やから俺が「どこに行きたいん?」って聞きました。

ほんなら「日本でめっちゃ有名な場所らしいやんけど・・・ナカムラとサンケイってとこや。」って言いました。

「うん?うん。そうなん。ハハハ」みたいな。

どこやねん。

 

 

この二つの話がマイクと俺のツボに入った一日でした。

ピートの動向に目が離せません。

ちなみにそんなピート、オランダ代表デビューは日本戦です。Michel.