安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/03/10

3月11日。

こんばんは。

今日は試合前日。

明日、3月10日は18時半からアウェイでFC Groningenとの試合です。

Groningenは勝ち点3差で一つ下の順位にいるチーム。

明日の試合はアウェイで絶対ポイント取ってArnhemに戻ってきます。

皆さん応援宜しくお願いします。

 

 

3月11日。

東日本大震災からちょうど一年。

一年前の大震災のことを決して忘れてはいけない。

俺はオランダで何の不自由もなく、自分の一番好きなフットボールを毎日できる。

そんな日常を送れていることに感謝。

そして、そんな幸せな日常を送れているからこそ、毎日一生懸命自分のできることをする。

そう強く、改めて感じることのできる日。

復興にはまだまだ時間がかかると思うけど、何事もやり続けることが大事。

やり続けた先には、きっと明るい未来が待ってる。

そう思って俺は生きてる。

継続することの大切さを感じれる日。

今でも蘇る、被災地に何度か足を運んで見た悪夢のような光景。

被災地で被災者の方々と触れ合い、そこで感じた立ち上がろうとする姿。

そして、日本の未来を背負う子供たちの笑顔。

海外で生活して、世界のいろんな国に行って思うことは、日本はあらゆる面で進んでいて、素晴らしい国民性を持った国だということ。

東日本大震災によって感じさせられた日本の素晴らしさ。

良いとこも悪いとこも含め、ホンマに日本人で良かったと思う。

復興に向けてみんなの気持ちを一つに進んでいきましょう。

ALLE JAPANNERS SAMEN STERK!!

 

 

安田理大