安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/12/15

諦めることを諦めろ。

Michi-Phoneでブログ更新出来るように設定しようとしたけど、よぉ分からんから諦めた!!

でも・・・

 

Michi-Phoneから更新出来るようになったら、もっと頻繁に更新も出来るようになるし、もっとみんなにブログ見てもらえるってことか。。

俺もみんなもハッピーにやし、一石二鳥っちゅうやつか。

また時間に余裕あるときにリトライしよ。

 

 

 

んで、昨日はオフでした。

3日前くらいから無性におでんが食べたかってんやん。

なんか知らんけど、クラブハウスのエキップメントルームからめっちゃおでんの匂いがしてきてん。

なんなん、あれ?

おでんのつゆに浸かりたいとも思ったし・・・

巾着の中にお餅と一緒に入ったろかとも思ったし・・・

牛スジと牛スジの間に入って竹串に刺されたいとも思ったし・・・

ゴボ天の牛蒡抜いて俺が入ったミチ天はどや!?とも思ったで。

 

 

西川のりおのノリノリ天国、略して「ノリ天」やなくて、安田みちひろの「ミチ天」やで。

俺とタメくらいで小学生のとき関西に住んでた健全な男子!!

お父さんとお母さんに内緒でこっそりノリ天見てたやろ?

 

 

そんな話は置いといて、昨日アムステルダムで入った日本食レストランでおでん発見!!

おでんとの運命。

Oden 

 

なんかぶりっ子したのはゴメン。

おでん君もビックリのぶりっ子。

それは本気で謝るとして、おでんのまぁ美味いこと。

来週も行ってまいそうやな。

おでんの神様、おでんと出会わせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

多国籍なチームでプレーしてるとキリスト教、イスラム教、ユダヤ教とかを信仰してる選手がもちろんいるわけ。

俺は仏教やと思うねんけど、仏陀様のことに関して知らへんことだらけで、もっと勉強せなってちょっと思う。

この前ある選手に「ミチ、お前の神様は誰?」って聞かれてさ。

仏陀様のことを説明できひんから「日本には八百万の神様ってのがおって、例えばお前のそのスパイク、練習着、パンツにも神様がおるんやぞ。やから物を大切にしろよ。」ってなんとなく上手いことまとめといた。

 

 

 

 

やから、おでんの神様ありがとう。

ってことでいい?w

 

 

 

そういえばな、俺の通ってた山田第一小学校の通学路でショートカットできる道があるんやん。

校門出て右に行くのがノーマルやねんけど、それを左に行って宇治書店と体育館の間を通る道。

※山一通ってる生徒は通ったらあかんで。

そこちょちょって行った道でおでんの匂いすんねんけど。

なんなん、あれ?Michel.