安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2013/03/10

3月9日。

明日勝てば決勝ラウンド進出が決まるWBC。

対戦相手はオランダです。

もし、もしオランダが日本に勝つなんてことがあれば、チームのオランダ人の3人くらいが一人1000%で3000%調子乗る。

何としてでも日本に勝って欲しい。

個人的に応援してる選手は阪神の鳥谷選手&能見選手、そして唯一タメの銀仁朗。

野球でもサッカーでもどんなスポーツでも、日本を代表して戦う選手の姿には心が動かされるはず。

みんなで応援しましょう!!

 

 

Vitesseは明日の16時半から順位が一つ下の5位のFC Twenteと試合。

こちらの方も応援よろしくおねがいします!!

 

 

 

 

さて、みなさんはオランダといえば何を思い浮かべますか?

風車、チューリップ、チーズ・・・

いろいろありますが、日本ではおなじみのあのキャラクターも実はオランダ発です。

 

♪絵本の扉 開いてみましょ みんなで1・2・3 ページをめくり お話の国へ♪

 

そうです、ミッフィーちゃんです。

ミッフィーちゃんはオランダのUtrecht発のキャラクター。

ミッフィーちゃんといい高木善朗といい、Utrechtはちっちゃくて可愛いやつがおるとこらしいわ。

ミッフィーちゃんはキャラクターとしては確かに可愛いし、善朗も5本の指に入る・・・いいや、両手両足の20本の指に入るくらい可愛い後輩。

つまりまぁまぁ可愛い後輩。

でも、これだけは言わして。

本物のウサギはバッタみたいな顔してんで。

本物のウサギよりミッチーちゃんの方が可愛いからな。

 

 

っで、そんなミッフィーちゃんの街Utrechtにミッチーちゃんが行って来ました。

オランダで一番大きい教会のDomtorenのふもとに運河が流れてて、運河沿いにいろんな店があってめっちゃええ街。

そんなUtrechtで発見!!

Utrecht1 

信号がミッフィーちゃんでした。

思わずミッチーちゃんも足を止めたわ。

信号は青やけどね。

でも、これだけは言わして。

一般的に「青」ってゆから「青」ってゆうたけど、俺は普段「緑」ってゆうてます。

青を緑って・・・みんなUNOやったら反則やで。

 

ミッチーちゃん可愛くないって?

よっしゃ、んじゃミッフィーちゃんの街Utrechtでウィンクするミッチーちゃんで締めるわ。

Utrecht2_2 

卯年生まれのミッチーちゃん。

ピョンピョンとピッチで躍動でしてやんぜ!!

 

 

 

 

ウサギといえばPLAY BOYのキャラクターもウサギ。

性欲が強い動物やからウサギらしい。

ってことは俺・・・

 

 

良く(欲)ないですね。

もうええわ。みっちぇ