安田理大 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Michihiro Yasuda [soccer player]

NAGOYA GRAMPUS / DF / 33
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2014/12/05

Hot!!

豊田「取材何時から?」

広報「豊田選手の好きな時間に来て下さい。」

豊田「じゃぁ8年後で。」

これ、今んとこ今週一ツボに入った出来事です。




今日は2014シーズン最後の練習でした。

そして、、、

いよいよ明日はJリーグ最終節。

相手は鹿島。

秋元康さんは言いました。

「AKB48とは高橋みなみのことである。」

安田理大は言いました。

「鹿島アントラーズとは小笠原満男のことである。」

鹿島には満男さんをはじめ、ソガさん、モトさん、こーじさんと4人のバンディエラがいる。

(バンディエラはセリエAでよく使われる言葉で、チームの旗頭、つまりチームの象徴。ローマでいえばトッティ、ちょっと前のインテルならサネッティ。)

俺はこの4人を本当にリスペクトしてます。

そんな選手がいるチームと最終節に試合が出来るのが嬉しい。

ただ、ピッチ上ではリスペクトし過ぎると痛い目みるから、明日は本気で潰しに行く。

やっぱ若い選手はベテラン選手をベンチや引退に追い込むくらいの気持ちでプレーしなあかんと思います。

個人的な意見ですけど。

あっ、分かってると思うけど怪我させるとかそうゆう意味ちゃいますよ。

そんな熱い熱いプレーで明日は勝って、今シーズンを締めくくります。

やったるで!!

みなさん最後まで応援よろしくお願いします。



そういや、名古屋のホーム最終戦のセレモニーで闘莉王さんが「最近Jリーグの熱い先輩がいなくなって寂しいです。」ってスピーチしてました。

その通りです。

熱い熱い先輩が作ってきた日本サッカーを俺らの世代が紡いでいかなあかんと最近強く思います。

もう一度。

明日のJリーグ最終節も、これからも熱く熱く戦います!!

以上。

おやすみzzZ







最後に、、、

もう10年前くらいから思ってて、なかなか誰にも言えへんかったら今言うわ。

空き缶のこの飲み口の部分。

これウド鈴木かラッキーマンやと思うで。