安田理大 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Michihiro Yasuda [soccer player]

NAGOYA GRAMPUS / DF / 33
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2014/12/14

ヨーロッパ周遊旅行。

パリからボンジュール。

一昨日からパリに来ています。

もう20回目くらいやから、俺の庭ですね笑




パリに到着後、空港からそのままディズニーリゾートの近くにあるVallée Villageでショッピング。

ここは日本でショッピングするのがバカバカしくなるくらいの値段でハイブランドの商品が買えるから服が好きな人にはオススメ。





そしてホテルにチェックイン。

今回のホテルは世界一の宝石屋さん通りPlace Vendômeにあるパリ一古いホテルHôtel Westminster。

ヨーロッパの歴史を感じさせるし、場所、雰囲気も最高で俺は好き。

この時期、ホテルの前にはティファニーの馬車が止まってる。

ちなみにティファニーの横の店はANSHINDO。

浜松に本店を置く宝石、時計を扱っているお店。

俺含め、数多くのサッカー選手がここで時計を買っています。

ANSHINDOは世界一の宝石屋さん通りの中で3番目に古い歴史があるお店です。

俺も次来たときには時計を買うと決めました笑





そして、夜はオペラ座近くのレストランでディナー。

このTheヨーロッパな感じがたまらんく美味しい。

トレビアンでした。





そしてパリ一日目は終わり、パリ二日目。

この日はSaint-Honoréで朝からショッピング。

Hermès本店にはこんなにも大きいケリーバッグがありました。

いろいろショッピングをしたけど、今回ゲットした中で一番嬉しいのはYves Salomonのネイビーのファーの付いたモッズコート。

パリでファーのブランドといえばYves Salomon。

ホテルに一回帰った時に携帯忘れたから写真はないけどね。



ランチはSaint-HonoréにあるHôtel Costesの一階のレストラン。

ここはなんと言ってもウェイトレスの女の子がみんな可愛いし、フライドポテトがサクサクで美味しいし、雰囲気がオシャレ。

Saint-Honoréでショッピング中に寄るのにも最高の場所にあります。





ランチの後はパリの街をブラブラしたり、カフェしたり、パリに住む友人とシャンパンを乾杯したり…

時間があれば Saint-Germain-des-Présの方にも行きたかったけど、とにかくパリを満喫しました。





そしてディナー。

昨日のディナーは俺が世界中の中華料理屋さんで一番好きな「えびす」に行きました。

ここはパリに来たら絶対に行く俺の行きつけのお店。

ピータン、空心菜、オマール海老、イベリコ豚、イカのフリット、杏仁豆腐…

全てが最高。

ミチラン三ツ星です。




とまぁ着いてからの2日間は最高の時間を過ごしました。

パリは大阪、オランダに次ぎ3番目に好きな場所。

Merci Paris!!




そして、今はシャルル・ド・ゴール空港にいます。

いろんな国に短時間でいけるのがヨーロッパ。

今から行くのはあの国。

バンさんと合流しに今からちょっくら行ってきます。

ではでは、長いブログを読んでくれてありがとう。

また更新します。

Ciao.