安田理大 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Michihiro Yasuda [soccer player]

NAGOYA GRAMPUS / DF / 33
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2015/09/30

9/30

左膝の怪我から昨日ようやく復帰しました!

怪我の時もそうでない時も、支えてくれている全ての人に感謝しています。

ありがとうございます。




そして…

今日は日曜日に観に行ったWBA世界フライ級タイトルマッチのことを少し書きます。

俺には槙野智章というサッカーが凄い上手な芸能人の友達がいます。

その槙野が井岡一翔と友達ということで今回のタイトルマッチに誘ってもらいました。

大阪府立体育会館はサッカーの試合会場では見ないいかつい人達でいっぱいでした。

俺もみんなにいかついって言われますが、男として舐められないなようにハッタリをかましているだけです。

基本的には平和主義者なので試合会場はすごい怖かったです。



試合の方は判定の結果、井岡一翔の完勝で防衛成功。

一翔、おめでとう!!

とか馴れ馴れしく言っちゃいます。

どの世界でも一線で戦っている人は本当にかっこいい。

この試合に向けたトレーニングでは脈拍数が200以上の負荷でトレーニングをしたらしいです。

同じアスリートなので分かりますが、これは尋常じゃない負荷です。

そういった厳しいトレーニングがあってこそのタイトル、努力なしには何も得られないって事ですね。

リスペクト。

試合直後の一翔と写真を一緒に撮りました。

右から槙野、一翔、槙野のマネージャー、俺ですね。

試合直後は槙野の試合?っていうくらいの雰囲気でしたが、実はそこが槙野の凄いところ。

槙野は本当に太陽みたいなやつで周りを明るくし、そして周りの人から愛されます。

もちろんJリーグトップレベルの選手。

俺はそんな槙野が好きで尊敬しています。

時々真夏の太陽みたいにギラギラしすぎてウザいところもあるけど、そこはご愛嬌。笑



そして、この日は槙野のマネージャーみたいになっていた宇賀神。笑

宇賀神はビッグクラブの浦和でずっとスタメンで試合に出続けている凄い選手。

代表にはなかなか縁がないけど、どのチームにとっても嫌な選手っていうことでJリーガーから満場一致でしょう。

そんな宇賀神のことも俺は好きで尊敬しています。

顔が笑福亭笑瓶っぽいけどね。





そんな槙野や宇賀神、そして一翔に会ってパワーと刺激を貰いました。

ありがとう!!



ナイスブログ。

おつぽよ。